田中みな実、長期的プランは立てない「達成できなかった事に囚われる」

田中みな実、長期的プランは立てない「達成できなかった事に囚われる」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/05/14
No image

田中みな実

フリーアナウンサーで女優、田中みな実(35)が14日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。目先のことしか考えられないタイプだと明かした。

番組では脳科学者、中野信子さんをゲストに迎えトークを展開。素晴らしい企業に務めたとしてもその企業自体が危ういという不確実性な時代になり、これからどう自分の戦略をどう立てていくかという話になると中野さんは「戦略を立てる時に近視眼的な戦略を立てる人と長い目で戦略を立てる人と両方いるんですよ」と切り出し、田中は「私は本当に目先の事しか考えていない。私、先々までのプランなんて考えた事もないです」と即答。

続けて「考えてその通りになるとも思わないし、目標が先過ぎると何をしていいか分からなくなっちゃう。それこそ、単純なのかもしれないけど1年後もギリギリ分からない。半年後までにこうなっていたいとか、今年はこういう事がやりたいはあるけど、5年後、10年後は…。だって局アナになった時に今の自分を想像していたかっていうと全くしていなければ、望んだ形でもない」と力説。

中野さんは「田中みな実って人はすっごい完璧主義なんですよ。だから自分の想像した未来を考えた時にその通りになってないと気がすまないんですよ」と指摘。田中も「そうです。それを達成出来なかった時に違う分野で輝いていたとしても、それでも私はこれが達成出来なかった事に囚われていると思うんです」と推測した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加