2020年7月から再開した東京ディズニーリゾートを徹底レポート!

2020年7月から再開した東京ディズニーリゾートを徹底レポート!

  • DAILY MORE
  • 更新日:2020/08/01

2020年7月1日から営業再開したディズニーリゾートへ

2020年2月から一気に拡大した新型コロナウイルスの影響で一時的に閉園していた東京ディズニーリゾートが7月からいよいよ営業再開しました。

この半年で日本中が一気にイベントや遊びについて、新しい考えができてきたと思います。

楽しいことに対してシリアスになりがちなこの頃ですが、コロナ対策・ソーシャルディスタンスを意識して過ごしながらすこしでも楽しく過ごしていければ。

ということで、感染症対策にも注目しながらディズニーリゾートをレポートしていきたいと思います。

No image

チケットの当日販売はなし。日付指定のみ入場可(2020年8月1日時点)

No image

記憶に新しいのが6月下旬に開始したディズニーチケットのオンライン販売ではないでしょうか。ディズニーは現在かなりの入場制限をしていて当日のチケット販売は行っておりません。事前購入した日付指定のチケットのみ入場可能となっております。時間も8:00から11:00から15:00からと細かく刻まれて販売されています。

No image

入園するまでもかなり余裕をもった距離感での入園待機列。開園は8:00からということで、7:45頃に現地へ到着したのですが開園から10分くらいでパーク内に入ることができました。(今回はディズニーランドへ)

まずはディズニーキャラクター達のご挨拶を観にシンデレラ城の前へ

No image

シンデレラ城に着いた感じは「あれ?これしかいないの?」といった印象。観覧スペースもソーシャルディスタンスが徹底されています。印に一人ずつスペース確保していくという形式ですが小さい子どもは親と同じ印の位置で大丈夫でした。

No image

15分くらい待っているとミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デールが登場!

No image
No image
No image
No image

久しぶりに会うミッキー達に感動でした。

ふと、思ったのはこのスタンダードな衣装のミッキー&ミッキーフレンズを見るのは本当に久しぶりな気がします。いつもイベントに合わせた衣装を着ているのでみんな揃ってスタンダード衣装なのはなにげに結構レアな気もします。
挨拶は3分程度でしたが、みんな本当可愛かったです。

10分〜30分待ち程度で乗れるアトラクションも魅力的

No image

我が家はまだ小さい子どもがいるのでスプラッシュマウンテンやスペースマウンテン等は乗れませんが4人ずつくらいの搭乗にもかかわらず15分から30分待ちくらいで乗れていました。スプラッシュマウンテンのいかだに4人ずつとは‥♡

No image

子連れで乗れるアトラクションも1番混んでいたアトラクションはプーさんのハニーハントで30分くらいでした。余談ですが私、ダンボのアトラクションって乗ったことがなかったんです。(いつも行くと待ち時間が80分とかで…)しかし、今回は15分待ち!ランドを上から眺めることができて感激でした。(上から見ると園内が空いてるのが一目瞭然!)

空いてるので写真がきれいに撮れるのも再開したディズニーの醍醐味かも…♡

No image

これ、10時位なんですけど朝は本当こんな感じなんです。(15時までのお客さんが入園し終わった頃にはさすがにもう少し混んでいますが。)なので、アトラクションを乗りまくるのもいいかもしれませんが写真撮影もかなりオススメです。

No image

シンデレラ城の通路のモザイク画も改めてじっくり見ると本当素敵で‥♡子ども達はストーリーになっているモザイク画をみて、「あ!シンデレラがガラスの靴履けた場面だ!」とか、大喜びでした。

No image

トゥーンタウンも普段並んでいる写真スポットでたくさん写真撮りました。

No image
No image

普段は物販してるのであまりワゴンの写真撮れませんが(いっぱい並んでるしね…)今回は記念にパシャ。普段撮れない写真が撮れるのもとても魅力的だなと感じました。

いつも人気のレストランの予約も取りやすくなっているのでこの機会に

No image

いつも予約が取れないセンターストリートコーヒーハウスも当日予約枠で入ることができました。お目当てのコーヒーゼリードリンクを…♡可愛すぎます。

No image

我が家のミニーもここでしっかり腹ごしらえしておりました。アトラクションやパレード鑑賞に並ぶ時間を取られない分レストランでランチやディナーの時間を取ってくつろぐのもかなりアリだと♡8時までだと短い気がするかもしれませんが実際並ぶ時間がないのでかなり時間が充実感します。12時くらいで「まだお昼なんだ!!」って感動しました。笑

シーズナルメニューや定番フードも♡

No image

混雑緩和のため、かなりのワゴンやレストランが営業停止していますが、定番のポップコーンやチュロス、アイスは規模を縮小して営業しています。※どこが営業しているかは当日キャストの方に聞くかアプリで検索してみてくださいね。

No image

シーズナルメニューも堪能♡

No image

ランドに来たら食べたいミッキーカステラ♡♡

観られたらラッキー♡ランドのミニパレード

No image

1日に数回ディズニーキャラクターがトロッコに乗ってミニパレード♡時間は不定期ですがシンデレラ城の挨拶の次にミッキー達に会えるチャンス!私が見たのは10時台でした。パレードを見るときも印に一人ずつ立つ形式なので混雑せずに見ることができます。近いのでみんなに手を降ってもらえて元気をもらえました♡

ホテル予約からのチケット購入はかなり穏やかに購入可

No image

今回はセレブレーションホテルへ宿泊してのディズニーでしたが、ディズニーの公式ホテルに宿泊するとチェックインした日の次の日以降の宿泊期間のチケットを購入できます。(例えば、1泊2日なら2日目の日付のチケットを購入可能)一般のチケット販売は今の所毎週水曜の16時から、一ヶ月後の一週間分を販売しているようなのですが、かなり競争率高めですので、宿泊を考えてる方は公式ホテルの購入特典も検討の一つで見るといいかもしれません。

No image

お部屋も可愛くて滞在中も夢の国です♡

No image

エレクトリカルパレードもモチーフにした庭もかわいい♡

No image

白雪姫の井戸も♡

コロナ対策万全のディズニーリゾート、私達も夢の国にコロナを持ち込まないようにできること

No image

新型コロナウイルスの影響で休園していたディズニーリゾートの営業再開。色々な考え方があると思いますが、今回の滞在で感じたことは徹底したディズニーのコロナ対策でした。各所の消毒を始めとする感染症予防対策は本当にかなりの徹底ぶりで。賛否両論ある中での再開は大きな決断だったと思いますが、絶対に感染を起こさせないという運営側の気持ちがとても強く伝わってきました。このように、感染対策を徹底しつつ、来園者を楽しませてくれるディズニーはとても素敵だなと改めて実感しました。私達ができることは運営側の意向を尊重しつつ、夢の国を楽しむことだと思います。少しでも体調不良が優れなかったり、発熱等、少しでも「なんかいつもと違うな」と思うことがあったら無理をして決行せずに万全な健康状態で入園することを心がけましょう。夢の国にコロナウイルスを持ち込まないために…

モアハピ部 No.404 じゅなRainbow*のブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加