流れ星・瀧上がカード不正利用被害、ネット民が注目した人物とは

流れ星・瀧上がカード不正利用被害、ネット民が注目した人物とは

  • アサジョ
  • 更新日:2020/10/19
No image

お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎が10月15日、自身の公式ブログ「流れ星 瀧上のイタイのイタイの飛んで行け!!」を更新し、「カード不正利用の犯人、特定しました。これから全額請求します」と報告した。

今月1日にタレントの小林礼奈との離婚を発表したばかりの瀧上は前日14日、「カード不正利用」と題した記事を投稿。「知らないカードの明細が来た。怖い。額的に50万位使われてる。腕時計とか買われてる」と綴り、全く身に覚えのない買い物が自らのカードで決済されていると打ち明けた。

続けて「元嫁にはカード情報は絶対に使用しないでと何回も言ってるし、向こうから縁切りたいみたいだから違うだろうし」と、さすがに小林が不正に使用しているとは考えづらいと説明。不安に駆られ、最後には「誰だろ? 警察に行ってきます」と述べている。

瀧上がカード被害を明かした同日、元妻の小林は「家賃が、、、」のタイトルでブログを更新。シングルマザーとなって家賃を滞納しているとし、「やばい、、、こっから払うしかないかな」と娘の入園祝いの祝儀袋を持った画像をアップ。金欠状態に陥っているのか、「やばいよな、、、高いっ!」と家賃の金額を嘆き、「全部一人でやるプレッシャーよ!!!」と綴っていた。

「その後のエントリーで小林は『家賃はお金が無いから滞納してたんじゃなくて単純に払うの忘れてたんだよ』とし、決して金欠なわけではないと主張。ただ、支払いを忘れただけならわざわざ娘の入園祝いに手をつける必要があったのかという疑問は残ります。また、小林が家賃を滞納しているとブログで明かしてからおよそ11時間後に瀧上がカードの不正利用を報告したことから、ネットでは小林にあらぬ疑惑が集中。『元嫁が使った可能性が高そうですね。瀧上もそれを分かった上であえてネットにアップしたのでは』『離婚前にカードで買いまくるって話は割とありがち。この方の前妻がそうとは分からないけど、カード会社ではなく警察に行くあたり、何かしらの意図はありそう』といった根拠のない憶測の声が続出しました」(芸能ライター)

喧嘩と別居を繰り返していたとはいえ、つい先月までは夫婦だった2人。もしもお金に関する揉め事があるのであれば、ブログ経由ではなく直接話し合った方がお互いにとって何のメリットもない泥仕合を避けられると思えるのだが…。

(木村慎吾)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加