長らく交際した俳優との恋愛に終止符を打ったGirl's Day出身のヘリが、意外な近況を明らかにした。
11月21日、ファッション誌『Marie Claire Korea』は、新作映画『ビクトリー』(原題)の撮影を終えたヘリの写真とインタビューを公開した。
今回の写真のヘリは、これまで見慣れたコンセプトとは異なり、明るい愛らしさよりもシックな表情が目立つ。大人っぽく妖艶なスタイルが印象的だ。
撮影後に続いたインタビューで彼女は、映画『ビクトリー』撮影後の日常から演技に対する考え、自分自身を探求しながら得た考えなど多様な話を聞かせた。
特に、ここ3カ月間を「旅行者」として過ごしたというヘリは、パリからニューヨーク、東京など様々な旅行先を見て回り、その時間の中で思索を楽しんだりしたという。特にニューヨークで思索の時間をたくさん持ったという彼女は、いつも今現在に集中して生きてきたが、考えてみると過去・現在・未来はすべてつながっており、今の選択が今後の自分を作るという点に改めて気づいたと伝えた。

(写真提供=『Marie Claire Korea』)ヘリ
また演技に対しては、俳優として毎年1作品以上、熱心に行ってきた時間を振り返り、与えられたものの中で毎回少しずつ違う選択をしようと努力し、ひとつずつ完遂してやりがいもあったと述べた。しかし依然として「やり遂げた!」という気持ちはまだなく、だからこそ常に100%の努力を傾けなければならないという信念にも言及した。
3カ月にわたる省察の時間を過ごしたヘリのインタビューと写真は、『Marie Claire Korea』12月号や『Marie Claire Korea』ウェブサイトで確認することができる。
なおヘリは11月13日、6年の公開恋愛を続けてきた俳優リュ・ジュンヨルと破局したことを伝えた。別れの原因や正確な時期については「私生活なので確認が難しい」とだけ立場を伝えた。
◇ヘリ プロフィール
1994年6月9日生まれ。韓国・京畿道出身。2010年にGirl's Dayのメンバーとしてデビュー。2014年に軍隊体験バラエティ番組『男の中の男』の女軍編に出演し、一躍注目を集めた。その後、大ヒットドラマ『恋のスケッチ ~応答せよ1988~』(2015年作)の主人公に抜擢され、女優業を本格化。映画『ムルゲ 王朝の怪物』(2018年作)、ドラマ『チョンイル電子、ミス・リー』(原題、2019年)、映画『パンソリ・ボクサー』(原題、2019年作)などで主演を務める。2019年にYouTubeチャンネル「私はイ・ヘリ」を開設。
スポーツソウル日本版