【武蔵村山】みんな大好き歌舞伎揚♪激安&大満足「天乃屋東京工場直売店」

【武蔵村山】みんな大好き歌舞伎揚♪激安&大満足「天乃屋東京工場直売店」

  • リビング多摩Web
  • 更新日:2022/06/23

こんにちは。地域特派員のまきむらあいです。今日は、みんな大好き!歌舞伎揚の「天乃屋」さんの東京工場直売店をご紹介します。贈り物の発送もできますが、おすすめは激安の工場直売品やこわれ煎餅。ここを知ったら、スーパーマーケットやコンビニで買えなくなっちゃう。

見えてきました、工場手前のこのお店

多摩大橋通りを曲がって、おお、天乃屋さんの工場、大きいです。確かに看板やのぼりが立ってます。和風の建物、こちらが東京工場直売店です。

No image

蔵っぽい外観です

No image

これこれ、歌舞伎揚といえばこの萌葱+柿色+黒~歌舞伎の定式幕風~

No image

かわいいOPEN看板あり

No image

お正月の三が日以外は、この時間に開いてます!

今日の戦利品~☆

お店の中は、歌舞伎揚がた~くさん!もちろん古代米煎餅など他の商品もたっぷりあります。陳列されているおせんべいの種類やお値段は、当日ご確認を!

私の今日の戦利品はこちらです。こわれ歌舞伎揚を2パック、個包装の小さめ歌舞伎揚を3パック、そして中華風ぷち歌舞伎揚にエビ塩風味の一品も。全部で10袋以上購入したのですが…これで2,000円に届きませんでした!激安ぶりにびっくり。もう全商品紹介したい…!

No image

おうちで食べるだけなら、こわれ煎餅で全く問題ナシ!

お店の中も外も歌舞伎の風味満載~

お買い物を終えて外に出てくると、自動販売機も歌舞伎柄で隈取。すごい歌舞伎押しです。つい写真を撮ってしまいました。

No image

ちなみに、知る人ぞ知る情報をば。関東では当たり前のこの歌舞伎揚。どこに行っても売ってるし、誰でも知ってる超有名なおせんべいですよね。その本社がこの武蔵村山(本社・東京工場)なのは、多摩の住民として、とても誇らしいことですが。

関西ではあまり買える場所がないんです。私が知らないだけかと思っていたのですが、友人に聞いても「歌舞伎揚?」という感じ。なので、私は関西の友人に、歌舞伎揚を買っていったり送ったりしています。喜ばれますよ~☆甘くておいしくて、みんな大好きな逸品ですよね。

自動車利用が便利ですよ~

場所的には、JR立川駅もしくは西武拝島線・多摩モノレールの玉川上水駅から、いずれも「イオンモール」行きバスにて「イオンモール」下車。そこから徒歩10分の距離です。

自動車利用なら、イオンモールむさし村山の近く、残堀川(ざんぼりがわ)沿いの都道59号線 多摩大橋通りから伊奈平公園通りに入ってすぐ。駐車場完備。たくさん購入して帰ることになると思いますので、お友達とカーシェア&おせんべいシェアもいいかもです。

今日は歌舞伎揚の「天乃屋」さんの工場直売をご紹介しました。あれこれ買ってもお財布があまり痛まない工場直売は、私たち主婦の頼もしい味方。また機会がありましたら工場直売の情報をお知らせします。最後までお読みいただきありがとうございました。今日も良い1日を!

天乃屋 東京工場 直売店

【住所】東京都武蔵村山市伊奈平2-17-2

【TEL】042-531-5055

【営業時間】10:00~19:00(12月31日,1月4日のみ 10:00~17:00)

【休業日】毎年1月1日・2日・3日

【駐車場】約10台分

【公式HP】https://www.e-amanoya.co.jp/shop/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加