おばたのお兄さん、W杯日本代表選手モノマネが話題 「ガチ本人かと思った...」

おばたのお兄さん、W杯日本代表選手モノマネが話題 「ガチ本人かと思った...」

  • fumumu
  • 更新日:2022/11/25
No image

(写真提供:JP News)

24日、お笑いタレントのおばたのお兄さんが自身のインスタグラムを更新。

FIFAワールドカップ(W杯)日本代表選手のモノマネを披露したところ、そのクオリティの高さが話題になっています。

【画像】堂安律選手のモノマネをするおばたのお兄さん

■堂安律選手をモノマネ

日本時間の21日未明に開幕したFIFAワールドカップ・カタール大会。1次リーグE組の日本は、23日の初戦でドイツに2-1で逆転勝ちを収めました。

そんななか、おばたのお兄さんは「サッカーW杯の日本戦、次から堂安律選手のことはこれで応援します。このサイズなら堂安律選手感があるはずです」と綴り、堂安律選手のモノマネ写真を投稿。

堂安律選手は、途中出場で貴重な同点ゴールを決めたミッドフィルダーです。

関連記事:おばたのお兄さん、おうち時間の動画に反響 「発想が天才」

■「すっごく似てます」と大反響

おばたのお兄さんはさらにハッシュタグに、「堂安律選手」「サッカー日本代表」「ずっと似てない? って言われてきて挑戦はしてきたけど似なかったので」「サイズ変えてみました」と記載。

すると、コメント欄では「すっごく似てます」「ねぇ、なんで真似るやつほとんど似てるの(笑)」「兄さん、めちゃくちゃ似てます!笑」など、大反響。

■「ガチ本人かと思った」という声も

また、そのクオリティの高さに「びっくりした。このタイミングだとガチ本人かと思った」「一瞬『あれ?わたし堂安のインスタいつのまにフォローした???』ってなりました」と勘違いしてしまう人もいるほど。

他には、すでに似ていると思っていた人も多かったようで「昨夜、試合観ていておばたのお兄さんに似てると思ってました笑 私だけではなかったのですね。何か嬉しいです〜」「69歳の父が『おばたのお兄さん似てるよね』ずっと言ってましたー」といった声も寄せられました。

続く27日のコスタリカ戦。おばたのお兄さんの応援スタイルにも注目です。

■堂安律選手のモノマネをするおばたのお兄さん

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加