『エヴァ』シンジ、カヲルモチーフのオリジナルケーキで記念日をお祝い

『エヴァ』シンジ、カヲルモチーフのオリジナルケーキで記念日をお祝い

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2022/08/05
No image

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」に、『エヴァンゲリオン』のオリジナルケーキが登場! 2022年8月5日(金)より販売開始となった。

1995年10月からテレビ東京系にて放送され社会現象になった伝説のメガヒット作、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。庵野秀明が原作・脚本・総監督をつとめ、錚々たるスタッフ・キャストが集結し、常に新しいファンを獲得、25年にわたり人気を拡大し続けてきた。

2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動、完結編である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』までが公開された。

今回、Cake.jpとのコラボレーションにより、『エヴァンゲリオン』に登場する「碇シンジ」「渚カヲル」のオリジナルケーキが誕生!

ケーキには、キャラクターのイラストや、A.T.フィールドを模したチョコプレートが添えられている。

ケーキの中にはたっぷりのイチゴが使用されており、ファンへのプレゼントやお誕生日などのお祝いにもぴったりな、見た目も味も満足なホールケーキだ。

ケーキを食べるときは、A.T.フィールドを壊して召し上がれ!

また、今後は他のキャラクターのオリジナルケーキも発売していくとのことで、ぜひ続報を楽しみにしてほしい。

>>>ケーキデザインやイメージを見る(写真4点)

(C)カラー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加