海外旅行に行けるのはいつ?調査データから読み解くコロナ禍で募る旅への願望

海外旅行に行けるのはいつ?調査データから読み解くコロナ禍で募る旅への願望

  • @DIME
  • 更新日:2021/05/04
No image

@DIME記事の中から旅行に関する調査記事4本を厳選して紹介。

旅行者の口コミ評価の高い東日本の居心地のいい街ランキング、3位箱根町、2位富士吉田市、1位は?

No image

東日本には魅力的な観光地がいくつも存在する。中でも、多くの旅行者から「居心地の良い」と思われる場所とは、いったいどこになるのだろうか? ブッキング・ドットコム・ジャパンではこのほど、数百万件を超えるクチコミスコアをもとに、旅行者たちの忘れられない思い出作りに貢献したパートナーへ贈られるTraveller Review Awards 2021を受賞した宿泊施設の軒数の割合に基づき、東日本で「最も居心地の良い場所」と、そのおすすめの宿泊施設を紹介した。

【参考】https://dime.jp/genre/1097674/

6割以上が卒業旅行の予定なし、学生最後のイベントを失った大学生の本音は?

No image

学生生活の大きなイベントである「卒業旅行」。しかし、今年は新型コロナウィルスの影響で断念した学生は多かった。 そこでKLOOKは2021年3月に卒業する学生110名を対象に、「コロナ禍における卒業旅行の実態調査」を実施した。 自由回答では、「卒業旅行のために就活を頑張り貯金もしており、残念」という声や「学生最後のイベントがなくなり悲しい」など、リアルで悲痛な声が明らかに。

【参考】https://dime.jp/genre/1091129/

日本の旅行者の半数以上が「安心・安全を得るための検査に抵抗感がない」

新しい生活様式が浸透する中で、旅の在り方も変わりつつある。旅先での楽しい体験も美味しい料理ももちろん大事。しかし、最優先で求めるのは……と考えた時に、「安全」の二文字が浮かぶ人は多いようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1091039/

構成/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加