統一感もある「ワントーンインテリア」が素敵♡真似してみたいハイセンスなおうち

統一感もある「ワントーンインテリア」が素敵♡真似してみたいハイセンスなおうち

  • folk
  • 更新日:2020/11/22

ワントーンインテリアでおしゃれに暮らそう♡

統一感のあるスッキリとしたお部屋には、憧れる方も多いもの。そんなおうちを目指す方にぜひチェックしていただきたいのが色使いを統一した「ワントーンインテリア」です。今回は、見た目も美しいワントーンインテリアをご紹介。お部屋の模様替えをお考えの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

見た目も美しいワントーンインテリア実例

綺麗なブルーでまとめたワントーンインテリア

彩度が高めのブルーカラーを使った、華やかなワントーンインテリアです。キャビネットや椅子、壁などが同色で塗られており見た目もスッキリしていますね。奥に見えるお部屋もブルー系でまとめられており統一感があります。

グリーン系の大人なキッチン

落ち着いたグリーンカラーをメインに使ったキッチンです。植物と同じ色でもあるグリーンカラーは、インテリアコーディネートもしやすい優秀カラー。深みのある色を使うと大人っぽい雰囲気になります。

グリーンはリビングにもぴったり

落ち着いた印象を与えるグリーンは、リビングにもぴったりの色。木の色とも相性が良いので手持ちの家具とも上手にあわせられますよ。ゴールドの差し色で高級感もアップしています。

ブラウン系でほっこりまとめる

リラックス感のあるおうちに作りたいならベージュやブラウン系のカラーがおすすめです。ディスプレイするアートの色味にもこだわれば、より完成度の高いワントーンインテリアが叶います。

あたたかみのあるテラコッタインテリア

うすレンガ色ともいわれるテラコッタカラーは、ぬくもり感のあるインテリアを作りたい方にもおすすめの色使いです。もちろん、レンガとの相性もよいのでカントリーテイストのインテリアにもぴったりです。

木のぬくもりが優しい雰囲気のお部屋

こちらは木のぬくもりを存分に楽しめる優しい雰囲気のお部屋です。壁や棚、家具などの木の色味をあわせておくと、統一感のあるお部屋になりますよ。ディスプレイする小物も色味をあわせると見た目もスッキリしますね。

大人かわいいピンクインテリア

大人っぽいピンク色でまとめたお部屋です。メタリックな小物と組み合わせたり、ベロア調のアイテムを使うことで甘すぎない大人かわいい雰囲気になっていますね。所々に白を使うとヌケ感もプラスできます。

ラグジュアリーなレッド系インテリア

深みのある赤は、高級感も感じさせる色。実例のようにラグジュアリーな家具や小物と組み合わせると、リッチな雰囲気のお部屋になります。クリア素材の家具を使うなど、軽やかさを感じさせるコーディネートもポイントです。

かわいらしい雰囲気も楽しめるレッドインテリア

こちらは、カントリーテイストの家具やファブリックを組み合わせたレッド系のインテリアです。同じ色でもあわせるものによって雰囲気が変わるのが面白いですね。柄物のファブリックを使うときには、メインカラーが入ったものを選ぶと上手にまとまります。

安眠を約束してくれそうなブルーの寝室

深海を思わせるようなブルーでまとめられた寝室です。穏やかなブルーカラーはリラックス効果も抜群。実例のように柄物のファブリックを所々に使うことで、ワントーンでもメリハリのある空間を作ることができますよ。

究極のシンプル。ホワイトインテリア

ホワイトカラーで極シンプルにまとめられたワントーンインテリアです。清潔感、そして広見え効果のあるホワイトカラーはワントーンインテリア初心者さんにもおすすめです。

壁や扉もワントーンにする

こちらの実例では、家具だけではなく壁や扉も同系色でまとめています。スッキリと落ち着いた空間になっていますね。扉の凹凸など細かい意匠が楽しめるのもワントーンインテリアの魅力です。

くすみブルーのバスルーム

清潔感のあるカラーでまとめたバスルームです。少しくすんだような色味がおしゃれですね。カーテンやバスタブの色味もあわせており、スッキリと広見え感のあるコーディネートになっています。

お外で楽しむワントーンインテリア

おうちの中でのワントーンインテリアも素敵ですがお外で楽しむのもおすすめです。外壁の色とあわせた家具や小物を使えば、見た目も美しいワントーンインテリアが叶います。

植木鉢の色を合わせてみる

こちらも屋外でワントーンインテリアを楽しんでいる実例です。窓枠と植木鉢の色味があっていて、見た目にも華やかですね。植えてあるお花もブルー系でスッキリ美しくまとまっています。

ワントーンインテリアを楽しもう♪

簡単に統一感のあるインテリアが作れる、ワントーンインテリアの実例をご紹介しました。自分の好きな色を使ってみるのも素敵ですよね。楽しさも広がるワントーンインテリアに、ぜひチャレンジしてみて下さい!

mochi_kinako

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加