8月6日はハムスターの日。いちばんかわいい&わかりやすい育て方ブック

8月6日はハムスターの日。いちばんかわいい&わかりやすい育て方ブック

  • J-CAST BOOKウォッチ
  • 更新日:2022/08/06
No image

はじめてのハムスター そだてかたブック(西東社)

8月6日はハムスターの日!

可愛いハムスターを飼ってみたい、でもどんなことに気をつけたらいいの? というハムスター初心者のために、『はじめてのハムスター そだてかたブック』(西東社)が2022年9月5日に発売される。

かわいいイラストに加え、本文はすべてふりがなつきで、文字も大きく、小学校低学年から読むことができる。ハムスターとお友だちになりたいお子さんにぜひ。

No image

本書の内容は、まず体のしくみ、種類、毛色などがわかるハムスター図鑑から。その後、ハムスターの正しい育て方、仲良くなる方法、知られざる生態をわかりやすく解説している。

No image

ハムスターの体のしくみ

基本的な飼い方はもちろん、ハムスターを迎える前の準備、ケガや病気の予防法・対処法、老年期のお世話、お別れのときのことまでていねいに網羅。ハムスターの一生のお世話はこれ一冊で安心だ。

No image

お迎えの前に飼い方のポイントは「手」

No image

イラストレーター・ふじもとめぐみさんによる、かわいいハムスターたちに癒されながら生態を知ることができる「ハムマンガ」も収録。本書をおともに、憧れのハムちゃんをおうちにお迎えしてみては?

No image

かわいい!「ハムマンガ」

目次PART1 ハムスター博士になっちゃおうPART2 ハムスターを迎える準備PART3 お世話名人になろうPART4 ハムスターと仲良くなろうPART5 ハムスターの命を守ろう

※画像提供:西東社
BOOKウォッチ編集部

BOOKウォッチ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加