モテは仕事から?「男性の支持率が高い」仕事の共通点って?

モテは仕事から?「男性の支持率が高い」仕事の共通点って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/09/15
No image

男性に人気の職業があることは知っていますか?

「彼女がこんな仕事をしていたらいいな」「こんな仕事の女性って素敵だな」と男性からの支持率が高い仕事にはいくつかの共通点があります。

今回は【男性の支持率が高い仕事の共通点】についてご紹介していきます。

美容関系

エステティシャンや美容師、美容部員など美容の仕事は、女性ならではの職業でもあります。美容関係で働いている女性は常に美意識も高く、綺麗な人が多いイメージですよね。

そんなイメージがあるからか、美容系の仕事は男性からの支持率も高く、モテる職業のようです。

医療関係

医療関係の職業も男性から人気があります。その理由としては、「面倒見がよさそう」「いざという時に頼りになる」といったものが多く、またナース服や白衣といった制服に憧れを持っている男性もいます。頭がよく優しいイメージもありますよね。

女性からしてみても、医療関係の仕事をしている人には憧れや尊敬があります。合コンや飲み会で、「医療関係」というと一目置かれるのはこういった理由があるようです。

接客業

接客業をしている人は、人当たりがよく社交的なイメージがあります。普段から人と話すことが多く、職業柄マナーもしっかりとしています。

接客業の中でも、「カフェの店員」や「洋服の販売員」などオシャレで華やかな印象がある仕事の方が男性からの支持は高いです。

公務員

安定している職業である公務員はやはり男性からの支持が高いです。安定した給与や休日、充実した福利厚生など、結婚後を考えても安心できる職業です。

公務員という職業柄責任感も強く、真面目なイメージも好感度アップのポイントです。

男性からの支持率が高い職業の共通点は『女性ならではの職業』『家事や子育てにも安心』『安定した収入』の3点です。

なのでこれらを踏まえた男性からの支持率が高い職業は、『モテ』に影響するということがわかりましたね。

職業が与えるイメージは大きく、その人の印象にも影響します。『モテ』を意識した職業につくべきという訳ではありませんが、少なからず影響があるということは知っておいた方がいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加