2024年大河ドラマで吉高由里子が紫式部役。藤原道長を演じるのは誰がいい?

2024年大河ドラマで吉高由里子が紫式部役。藤原道長を演じるのは誰がいい?

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/05/14

俳優の吉高由里子さんが、2024年放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」で主演を務めることが決まりました。舞台は平安時代。「光源氏(光る君)」の恋愛物語で現代でも多くの人から愛されている「源氏物語」を生み出した「紫式部/まひろ」を演じます。21年5月12日、NHKが発表しました。

No image

「陰に陽に影響し合うソウルメイト」

きらびやかな平安貴族の世界を描くとあって、他のキャストは誰になるのかと早くも関心を集めていますが、中でも「(紫式部が)ときに惹かれ、ときに離れ、陰に陽に影響し合うソウルメイト」(NHK_PRサイト)である藤原道長役を担当する俳優に関する予想や願望がツイッターなどに多く寄せられています。紫式部は、道長の長女である中宮・彰子に仕えた宮中の女房としても知られていますが、物語は歳が近い2人の子供時代からの交流も描かれるようです。

今回(5月14日)、(J-CAST)テレビウォッチでは、「2024年大河ドラマで吉高由里子が紫式部役。藤原道長を演じるのは誰がいい?」アンケートを行います。ツイッターなどに寄せられた予想や希望から、選択肢には編集部が独断で15人を選びました。「その他」を選択した方は、もしよろしければコメント欄などで具体名を教えてください。記事下アンケート欄よりご参加ください。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加