1本2000万円!吉本退社後に爆騰した「なかやまきんに君」の破格CMギャラ

1本2000万円!吉本退社後に爆騰した「なかやまきんに君」の破格CMギャラ

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2022/05/14
No image

お笑いタレント・なかやまきんに君が、衝撃マネー事情について激白した。

【関連記事】なかやまきんに君にCMオファー殺到!「企業モテ」4つの理由とは

昨年末に吉本興業を退社し、独立してからというもの、きんに君にはCM出演オファーが相次いでいる。4月30日放送の「せやねん!」(MBS)にVTR出演した際には、インタビュアーのたむらけんじに、裏事情ついて聞かれ、こう語っている。

「2月の中旬ぐらいから、今でも続いてるんですけど、13週とか14週ぐらい連続でCM撮影があるような、ビックリするスケジュールになってますね」

当然ながら、たむらはCMギャラにツッコミを入れる。

「(1本あたり)最低1000万円やろ。(14週で)1億4000万円か…」

するときんに君は「そんなにマジでないです」と笑顔で否定するも、たむらの厳しい追及が始まった。

「正直、最後に吉本からもらったお金と、吉本辞めてからいちばんもらった給料は何倍違う?」

「たむらの3倍、(「せやねん!」出演のトミーズ)健の8倍」

だが、こんなはぐらかしは通用せず、さらにやりとりは続き、

「どのCMって言わんでいいわ。いちばん高い金額(CMギャラ)で教えてよ」

「最初の桁は2! いきますよ、2000…パワーッ!」

持ちネタを交じえてきっぱり明かしたきんに君に、たむらは「2000万円やん! パワーでごまかしてるけど」と笑っていたのだった。

在阪メディア関係者が言う。

「番組中、たむらからCMオファー急増の理由を聞かれたきんに君は『リスクはあるかもしれないけどこれからも挑戦していくという姿勢に共感した、とオファーを頂いたこともある』と話していました。独立がこんなにプラスに働くケースも珍しいですね」

独立バブルはいつまで続くのか。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加