「装苑」衣装特集でNEWS増田貴久が「STORY」全衣装解説、宮脇咲良の卒業ドレス撮り下ろしも

「装苑」衣装特集でNEWS増田貴久が「STORY」全衣装解説、宮脇咲良の卒業ドレス撮り下ろしも

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/07/21

7月28日発売の雑誌「装苑」9月号に増田貴久(NEWS)、宮脇咲良、ZOC、平野紫耀(King & Prince)らが登場する。

No image

「装苑」2021年9月号表紙

すべての画像を見る(全21件)

次号の特集は「衣装、その衝動」。ライブや舞台、ゲームなどさまざまなジャンルの衣装の最新事情をまとめた毎年恒例の人気企画だ。増田貴久は今年5月に終了したアリーナツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の衣装を着用して表紙に登場。「装苑」の表紙を男性が単独で飾るのは史上2人目となる。誌面では自身が手がけた「STORY」の全衣装を増田が解説し、ツアー時とは異なるスタイリングアレンジも披露する。

6月にAKB48グループから卒業した宮脇咲良はHKT48、AKB48、IZ*ONEの衣装とその思い出について語る。さらに卒業コンサートのドレスを着用した撮り下ろしカットも掲載。デザインおよび制作を手がけたオサレカンパニーの茅野しのぶのインタビューも収録される。

ZOCの大森靖子と、1stアルバム「PvP」の衣装デザインを手がけた有本ゆみこはこのコスチュームに関する対談を実施。平野紫耀は制服やワークウェアをコンセプトにしたファッションビジュアルを披露する。カネコアヤノずっと真夜中でいいのに。吉澤嘉代子羊文学はそれぞれの衣装を手がけたデザイナーたちと語り合う。このほか銀杏BOYZ「GOD SAVE THE わーるど」のミュージックビデオのキャストであるのん、堀田真由、モトーラ世理奈、森川葵の撮り下ろしフォト、CHAIやRina Sawayamaといった個性的な衣装でも話題のアジアンアーティストを紹介するコーナーも楽しめる。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加