本音検証:マキアージュが「マスクにつきにくいBBクリーム」を新発売!その実力は...ホンモノでした♡

本音検証:マキアージュが「マスクにつきにくいBBクリーム」を新発売!その実力は...ホンモノでした♡

  • Pouch
  • 更新日:2020/11/21
No image

ファンデの肌色が付いてしまったマスクは、人に見られたくない……そんなお悩みを抱える乙女たちに朗報が!

マキアージュから、マスクにつきにくいBBクリームを2020年11月21日に発売されるのです〜!

資生堂が世界で初めて開発した新技術が採用されていて、マスクに色移りしにくくなっているんだとか。

編集部に実物が届いたので実際に使ってみたのですが……これが超実力派のアイテムだったので、じっくりご紹介させて下さい!

【みずみずしいテクスチャに驚き】

今回使ってみたのはマキアージュの「ドラマティックヌードジェリーBB」です。まずはテクスチャを確認してみたのですが、みずみずしい質感にびっくりしました。

No image

BBクリームにジェルを混ぜたような感覚で、リキッドファンデと比べると明らかに軽いタッチ。

こんなに軽やかなのに「SPF50+ PA+++」と日焼け止め効果が高いのも嬉しい〜!

【自然な美肌を演出】

やわらかいクリームなので伸びもよく、少量でもお肌をほんのりトーンアップしてくれました。

No image

ツヤすぎず、マットすぎず、ごくナチュラルな仕上がりで「素肌がキレイになった」ような印象に。リキッドファンデほどの強いカバー力はありませんが、毛穴や肌ムラは自然にカバーしてくれました。

個人的な感想ではありますが、ナチュラルメイク派であれば休日だけでなく、オフィスにも充分対応できると思います。

【マスクへの色移りをチェック!】

では、いよいよ気になるマスクへの色移りをチェックしてみます。「ドラマティックヌードジェリーBB」をしっかりめに塗った上にマスクを付け、3時間ほど過ごしてみました。

No image

効果を純粋にチェックするため、お肌に使用したのは「ドラマティックヌードジェリーBB」のみ。特にマスクが汚れないようにと気を使ったりはしていません。

3時間後にマスクをはずしてみたところ……思わず2度見してしまいました。全然汚れていませんよ!?

No image

ここまでメイクがマスクに移らなかったのは初めてかもしれません。

またその後、夜までお直しなしで様子を見てみましたが、塗っているのを忘れてしまうぐらい軽い付け心地が続くので、長時間たっても快適だったのもうれしい!

マスク生活のベストパートナーとついに出会えたような結果に、大大大感激です♡

【リピしたくなる実力でした】

最終的にはTゾーンが少しテカった以外には目立つ崩れもなく、しかも洗顔料で簡単にオフできるという優秀さ。

保湿力があるのか、乾燥も全く感じないまま夜を迎えることができました。秋冬のベースメイクにぴったりで、個人的には神アイテムと呼んでも過言ではありません……!

No image

気になる点を挙げるとすれば、カラー展開が1色のみなので、人によっては肌色になじまないかも……という点。

それから、保湿力が高いゆえに、湿度や温度の高い時期に使うとテカりやすいかも?と思ったところぐらいです。春夏に使ってみると、また印象が変わるかもしれません。

お値段は3080円(税込み)。個人的には「なくなったらリピートする!」と思うぐらいのお気に入りになりました。

マスクをするときのベースメイクにお悩みの方には、ぜひ試してみて欲しいです!

参考リンク:マキアージュ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

五條なつき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加