過去に回収・販売中止されたカルディ商品 アップデート版の攻撃力が凄かった...

過去に回収・販売中止されたカルディ商品 アップデート版の攻撃力が凄かった...

  • Sirabee
  • 更新日:2022/05/14

輸入商品からプライベートブランド商品まで、いろいろな商品を展開しているカルディコーヒーファーム。そんなカルディから現地に行った気持ちになれる!? かわいくておいしいセットが登場した。

画像をもっと見る

■販売されたのは2種

No image

それがこの「オリジナル サイゴンバッグ」(1,400円)だ。じつはこの商品、昨年も発売されていたのだが、一部商品に色落ちの不良が判明したため発売中止・自主回収されていた。今回は汚名返上とリニューアルされた2022年版。それだけに「待ってました!」と喜んだ人も多いはず。

オリジナルサイゴンバッグ2021 お詫びと自主回収について
6 月 4 日より販売しておりました、オリジナルサイゴンバッグ2021の一部商品に、色落ちの不良がありました為、当該商品の販売を中止しております。
お客様にご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 https://t.co/OTFJzKu5FS
— カルディコーヒーファーム (@KALDI_webshop)
June 9, 2021
from Twitter

今年発売されたのは、ヤギがかわいい「赤」と、群れで泳ぐ魚が目を引く「青」の2種類。記者が行った店舗では、1人1点の文字…さてどっちを買うか。

No image

しばし悩んだ後、記者がチョイスしたのは「赤」タイプ。ヤギに付けられた黄色いリボンがかわいすぎた…!

関連記事:中尾明慶、カルディの激ウマ商品紹介 「これからくる」「ナンバーワンかも」

■モチーフは「飼料袋」

No image

まず商品の入ったバッグだが、穀物などを入れる飼料袋がモチーフになっており、裏面には「HỌC TIẾNG VIỆT ĐƠN GIẢN(簡単なベトナム語を学ぶ)」「VUI ĐƯỢC GẶP BẠN(会えてうれしい)」などのベトナム語がズラリ。他の文章もどんな意味か調べたいけど…手書きでしか文字入力ができない…!

No image

外側は飼料袋らしいザラツルッとした手触りだが、内側は通常のトートバッグと同じく布になっておりい、ポケットも付いている。その真ん中には「KALDI」のロゴが隠れているのだ。こういうこだわり、さすがカルディ。

【5/13(金)数量限定発売!本場の味が楽しめる「サイゴンバッグ」】 ベトナムの飼料袋をモチーフにしたバッグにベトナム焼きそば、オートミールミニバイト、ブンボーフエ、レモングリーンティーのベトナム直輸入4点をセットしました。「オリジナル サイゴンバッグ」税込¥1,400 https://t.co/YWIOgcVXQP pic.twitter.com/e2Fdyh47Kv
— カルディコーヒーファーム (@KALDI_webshop)
May 13, 2022
from Twitter

■韓国で大人気のお菓子も

No image

もちろんバッグだけでなく、中にはいっている食品もベトナムらしいものばかり。「蝦仁 炒麺」と書かれたこちらは、エビ味のベトナム塩焼きそば。海老の旨味がしっかり感じられるとか。

No image

「オートミールミニバイト」は元々ベトナムのお菓子だが、いまは韓国で大流行中の商品。

No image

オートミールを小さめの一口サイズに固めたもので、チョコとは違う粉っぽいようなシャクッとした食感、オートミールの硬さ…食べだしたら止まらない。あぁ、すでに空袋の山が。

■緑茶はやっぱり…

No image

そして、あぁ海外の食品…とテンションが上がってしまうのが、この緑茶。もちろんただの緑茶ではない。「レモングリーンティ」なのだ。レモン風味、しかも予想(?)通りの砂糖入り。海外の緑茶に無糖はありえないもんな! 甘くなくちゃね!!

No image

それ以上に気になるのが、この調味料。素敵なオジサマがいい笑顔で親指を立てている。

No image

「おいしいビーフ風味ブンのスープがお手軽に作れます」と言われても…ブン? ブン(生麺)とレシピには書いてあるが、ブン?

ちなみに、ブン=米粉から作られた白くて柔らかい押し出し麺で、ベトナムではフォー以上に定番なんだとか。カルディでは、ブンチャー(ベトナム風つけ麺)のセットが販売中。さすがなんでも売ってるカルディだ…。

バッグはもちろん、中身も少々エキセントリックでステキな「オリジナル サイゴンバッグ」。気になる人はチェックしておこう。

・合わせて読みたい→辛いもの好き注目の「ラー油」ランキング おかずにもなるあの商品が人気

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加