「圧倒的なおいしさ」「寒いけど食べる」期間限定の「爽」が話題に

「圧倒的なおいしさ」「寒いけど食べる」期間限定の「爽」が話題に

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25

寒い日が続き外出するのが億くう……という方はとても多いと思いますが、ぜひ食べてもらいたいアイスがあるんです! それは期間限定で登場したロッテの「爽」。すっごくおいしいのでおすすめですよ。

「爽 濃厚生キャラメルinバニラ」

ロッテは2023年1月23日(月)に、微細氷入りでシャリッとした食感とさっぱりとしたあと味が楽しめる「爽」ブランドから、期間限定の「爽 濃厚生キャラメルinバニラ」(希望小売価格:税込162円)を全国で新発売しました。

No image

いつもの「爽」は“シャリッ”とした食感が特長のひとつですが、同商品は“ふんわり”食感に仕上げ、さらにこだわりの「生キャラメルソース」を使用したものです。なめらかな食感と濃厚な味わいが感じられる「生キャラメルソース」と相性のよいバニラの組み合わせを楽しめるのだとか。

ちなみに種類別は「ラクトアイス」です。

No image

甘さとすっきり感を楽しめるアイス

フタを開けてみると、バニラアイスの中に生キャラメルソースが渦を巻くように入っていました。ソースをミルフィーユ状に充填することで、どこを食べてもバニラと生キャラメルの絶妙なバランスを味わうことができるらしい。

No image

冷凍庫から出した直後でもアイスの中にスプーンがスッと入ります。たしかにアイスはふんわりとしたくちあたりですが、微細氷もちゃんと入っているのでシャリシャリッとした食感もあって◎。

No image

キャラメルの香りや甘みとバニラアイスの風味がマッチして、まろやかな味わいが楽しめますね。

フタの部分に大きく「濃厚」と書かれていますが、これはあくまでも生キャラメルソースが濃厚なだけで、アイス全体の味としては濃厚系ではなさそう。バニラアイスをメインに、アクセントとして生キャラメルの風味を楽しめる商品だと思います。

キャラメルバニラのやさしい甘みを微細氷がすっきりと洗い流してくれてすっごくおいしいです。プリン味の「爽」が好きだった方ならハマるかも?

ネット上でも、「圧倒的なおいしさ」「寒いけど食べる」「贅沢な味だった」「めっちゃうまいよ」など、絶賛する声が多くあがって話題となっています。

寒波に負けずにぜひ食べてみてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加