麒麟・川島 「これはなかなか出ない」思わず自画自賛した自身のツッコミ「ワイプだから悔やまれた」

麒麟・川島 「これはなかなか出ない」思わず自画自賛した自身のツッコミ「ワイプだから悔やまれた」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/08/06

お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が5日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。「これはなかなか出ない」と自画自賛のツッコミを明かす場面があった。

No image

「麒麟」の川島明

番組MC「Kis-My-Ft2」藤ケ谷太輔は川島が司会を務める同局のバラエティー番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のスタジオに潜入。川島のツッコミについて「例えもわかりやすい。例えもすごいし、わかりやすい!」と絶賛。「この例え、ツッコミ1番良かったってありますか?」と投げかけた。

川島は「最近、良かったのは…ぼる塾がロケして田辺(智加)さんが好きなスイーツを巡る」と後輩のお笑いカルテット「ぼる塾」のグルメロケコーナーでのツッコミについて触れた。

田辺は「美味しいメレンゲを焼いて食べさせるみたいなスイーツ」を食べていたといい、「それを食べ終わるぐらいに、“あっちのケーキも気になるんだよね!”って。急に言い出したんだよね。それをあんりちゃんが“え、これを食べながら次のことを考えていたの?メレンゲを食べながら?って言って」と回顧。川島はそのVTRをスタジオでワイプで見ながら「『オリビアを聴きながら』みたいに言う!」とツッコんだそうで「これはなかなか出ないですよね」と自画自賛。「ワイプだから悔やまれたんですけど」とワイプだったことへの後悔をもらし、笑わせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加