「本田翼さん捜査協力者募集中!」と書かれた封筒 内容を確認すると...

「本田翼さん捜査協力者募集中!」と書かれた封筒 内容を確認すると...

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/26
No image

16日、しらべぇ編集部宛に「本田翼さん捜査協力者募集中!」と書かれた封筒が到着。一瞬ギョッとする字面だが、詳細を確認してみると遊び心に溢れた案内だった。

画像をもっと見る

■コラボキャンペーンの案内状

一見、「タッキーから話聞きました。俺、なんか悪いことしたかな? 返信待ってます。潤」といったような、超人気アイドルを思わせる名前を出してくる系の迷惑メールの封筒版か? と思ってしまうようなこの封筒。

しかし、いざ封を開けてみると、不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」と、東大クイズ王・伊沢拓司らが運営するメディア「QuizKnock」とのコラボキャンペーンの案内状という、すごく安全で楽しそうなものだった。

関連記事:霜降り明星・粗品、熱愛噂される本田翼にマジ告白 「結婚してくれ」

■本田翼が行方不明に

No image

その企画は「ホームズくんの事件簿 本田翼を捜索せよ!」(2021年2月16日(火)から3月2日(火)まで実施)。

本田が出演している「LIFULL HOME’S」のテレビCMを見たことがあるという人も多いと思われるが、理想の住まい探しで山や湖まで行ってしまう彼女が、今度はおウチ探しに夢中になりどこかへ探しに行って消えてしまったというのだ。

■本田が残した絵などの手がかり

No image

そして、本田が残した絵などの手がかりを基に、ホームズくんと一緒に謎を解き、行方不明の彼女を見つけよう…というのが、今回のキャンペーンである。

用意された謎は「QuizKnock」が監修。「LIFULL HOME’S」公式サイトの「謎に挑戦する」ボタンを押すとタイム計測がスタートし、1問でも正解するとPayPayギフトカード1,000円分を抽選で1,000名がゲットできる。

■“つばさちゃん”フィギュアも

さらに、QuizKnockより速く全問正解した人の抽選で10名には、本田が描き起こした”つばさちゃん”フィギュアもゲットできるようだ。

本田が残したのは、5つの手がかりだけ。「全く、人騒がせな“ばっさー”だぜ(かわいい)」と思いながら、ぜひチャレンジしてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→本田翼、彼氏の家の近くに住むときの条件を告白 「愛人の会い方」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加