泉里香ドラマ「高嶺のハナさん」主演「今までみたことのない表情たくさん」

泉里香ドラマ「高嶺のハナさん」主演「今までみたことのない表情たくさん」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/04/08
No image

BSテレ東系真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」のオンライン記者会見に出席した左から猪塚健太、泉里香、小越勇輝、香音(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

10日スタートのBSテレ東真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」(土曜深夜0時)に主演する泉里香(32)が7日、同番組のオンライン記者会見に出席した。

ムラタコウジの同名人気コミック「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を原作に連続ドラマ化。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうという、乙女な一面を愛らしく演じるすれ違いラブコメディー。泉は主人公・高嶺華役を演じる。

連続ドラマ初主演となり、「すごくうれしかったんですげど、同時にプレッシャーがすごくありました」とオファー時を振り返った。撮影では「現場の皆様に支えられて、共演者のキャストの皆さんと一緒に楽しく演じられたので心強いです」と笑顔を見せた。

強い二面性を持ったキャラクターを演じるが「今までの私ではみたことのない表情をたくさんしています。『私ってこんな顔するんだ』っていう…撮影を重ねるごとに増えてます」と話した。

顔芸シーンもてんこ盛りだという。泉は「ちょっとほんとに顔芸すごいと思います…」と苦笑いを浮かべつつ「エンジン全開で頑張っています」と胸を張った。

そのほか小越勇輝(26)、香音(19)、猪塚健太(34)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加