南野拓実がフォロワー数2900万人を誇るプレミア公式アカウントのヘッダーに!「日本語版とかではなく本家なの」

南野拓実がフォロワー数2900万人を誇るプレミア公式アカウントのヘッダーに!「日本語版とかではなく本家なの」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/11/25
No image

プレミアリーグの公式ツイッター(@premierleague)のヘッダー画像に、リバプールの日本代表FW南野拓実の写真が使われている。

【写真】プレミアリーグ公式アカウントのヘッダーに選ばれた南野拓実のガッツポーズ

リバプールは20日、プレミアリーグ第12節でアーセナルと対戦。盤石の強さを見せると、4-0で快勝。ベンチスタートとなった南野は3-0の76分に投入されると、その直後にDFトレント・アレクサンダー=アーノルドのクロスに合わせてゴール。本拠地アンフィールドでの初ゴールを決めていた。

プレミアリーグの公式ツイッターは各節ごとに、ヘッダー部分に使う画像を更新している。各試合の中から4つの写真を候補とし、その中でファン投票を行って選ばれたものをヘッダーに設定している。

第12節終了時点では、ノリッジ、マンチェスター・シティ、ウォルバーハンプトン、そして決勝点を喜ぶ南野の4つの候補が選ばれていたが、南野の写真が投票全体の約4割を獲得し、見事に選ばれた。

これに気が付いたファンは、「日本語版とかではなく本家なのすごい」「こんなところに日本人が」「他サポだけどこれは嬉しい」と反響が広がっている。

日本語版のアカウントというわけでもなく、現地の公式アカウントということもあり、フォロワー数は圧巻の2900万人超え。今週末の第13節終了時には、また更新される可能性が高いため、まだ見ていない方は今のうちに見ておいた方が良いかもしれない。

チャンピオンズリーグはWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加