【男性心理】彼が「この子となら結婚したい」と思う彼女ってどんな人?

【男性心理】彼が「この子となら結婚したい」と思う彼女ってどんな人?

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/11/21
No image

大好きな彼に「結婚してほしい!」と思われたら、幸せな気持ちで満たされますよね。

結婚したいと思われるように、日々努力されている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、気になる男性の気持ちについてピックアップしてみました。

「この子となら結婚したい」と思う彼女について、見ていきましょう。

(1)自立して生活を送っている

多くの男性は、自立した生活を送る女性と結婚したいと考えるようです。

安定した収入を得て、自分で家事などをこなしている女性は魅力的ですよね。

ときには頼ることも大切ですが、なんでもかんでも頼っていると、マイナスな印象を与えてしまうかもしれません。

適度に自立していることを、アピールしてみてもよいでしょう。

(2)料理がとっても上手

やはり美味しいご飯を作ることができる女性は、男性からのウケもよいようです。

食事は結婚したあと、日々の生活のなかで大きな要素となるでしょう。

そのため、「この子の作ったご飯を食べたい!」と意識してもらう事が大切そうです。

(3)ひととおり家事をこなせる

結婚したあとは、女性が家事をすることも多くなるでしょう。

一方中には「家事が苦手…」なんて男性も多いようです。

そんな男性は、家事をしっかりこなせる女性と結婚したいと思うのでしょう。

掃除や洗濯など、ひととおりできるようにしておきたいですね。

(4)いつでも素直

男性は《素直な女性》に強い魅力を感じるようです。

素直であるということは、いつも正直であるといえるでしょう。

生涯を共にするであろうパートナーには、性格のよい人を選びたいと思うのは自然なことです。

素直な女性になって、彼に「結婚したい!」と思われちゃいましょう。

まとめ

結婚したいと思われる女性の特徴には、家庭的な面や性格のよさなど、さまざまなものがあることがわかりました。

普段から彼との結婚を意識して振る舞うことで、結婚に近づけるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加