和菓子になったスヌーピーとチャーリー・ブラウン!可愛すぎて食べられる自信ない♡

和菓子になったスヌーピーとチャーリー・ブラウン!可愛すぎて食べられる自信ない♡

  • Japaaan
  • 更新日:2021/01/14
No image

かっわいっ♡

これ、食べられる人いるの?

バンダイから発売されている人気の和菓子シリーズ「食べマス」に、「スヌーピー」と「チャーリー・ブラウン」が登場です。

No image

か、かわいすぎです♡

1月19日(火)より全国のローソンで発売される「食べマス スヌーピー」は、「PEANUTS」70周年を記念したパッケージで登場。

「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントが、ぽってりとした和菓子の“練り切り”で表現されています。「スヌーピー」の首輪はもちろん、背中のブチやしっぽまで忠実に再現。「チャーリー・ブラウン」もトレードマークのシャツの模様など、細部に至るまで丁寧に作り込んでいるとのこと。

スヌーピー

No image
No image

チャーリー・ブラウン

No image
No image

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、「スヌーピー」は、好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味、「チャーリー・ブラウン」は、シャツの色にちなんだカスタード味の2種類。

パッケージにはコミック生誕70周年の限定アートを使用し、パッケージカラーも一新されています。

ゲットしたいけれども、買ったとしても可愛すぎて食べられる自身がありません…。賞味期限ギリギリまでその可愛さを楽しんでいたいですね♪

「食べマス スヌーピー」2種は1月19日(火)から、全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定。価格は各264円(税抜)です。

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加