KEN THE 390“オーディション出身者新グループプロジェクト”、4人目の候補者は福田翔也

KEN THE 390“オーディション出身者新グループプロジェクト”、4人目の候補者は福田翔也

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/06/23

【モデルプレス=2022/06/23】田中圭と千葉雄大がMCを務める日本テレビ系音楽番組「MUSIC BLOOD」(よる11時30分~)にて、ラッパーのKEN THE 390がボーイズグループをプロデュースするプロジェクトが始動。新たな候補者が明らかとなった。

No image

(写真 : 福田翔也(C)日本テレビ)

【写真】KEN THE 390“新グループプロジェクト”、1人目の候補者は?

◆KEN THE 390ボーイズグループプロジェクト、4人目の候補者決定

同番組内のコーナー「THE NEXT UP~次は君だよ~」では、大型オーディション番組の出演者のその後にフォーカス。KEN THE 390が、人気オーディション番組にて惜しくも落選してしまった人を選出し、5人組男性グループをプロデュースするという新たな企画「がんばれケンちゃん(仮)」が始動し、まずはKEN THE 390が実際に面談をしながら、グループに加入する意思確認をしていく。これまで、1人目の候補者には安江律久、2人目にはテコエ勇聖、3人目には児玉龍亮が発表されていた。

今回登場する候補者は福田翔也(ふくだ・しょうや)。ダンスで全米制覇した経験をもつ実力者だが、オーディションでは惜しくも落選。福田は「ダンサーではなく、アーティストとして活動したいと思い、オーディション後もSNSでダンス動画を発信し続けています。今回のプロジェクトのお誘いを受けた時は嬉しかったですが、世間の皆さんが注目してくれるかすごく不安で…」と心中を吐露する。

◆福田翔也、KEN THE 390に新たな候補者を提案

そしてその後意外な発言が。「5人だと、少しインパクトに欠ける気がします」と人数を増やす提案と共に、同じオーディションで落選したある人物が入るなら一緒に入りたいと、まさかのダブル提案。だが実はKEN THE 390が今回の面談前にこの人物にも声をかけていたものの、本人からすでに断られていたという事実が発覚するのだった。

このVTRを受けて、MC2人も展開にびっくり。「人数のこと言われて…一度断られている相手だし…まあ、どうなるのかわからないけど、皆さんと一緒に見守っていきましょう」と、次の展開に期待していた。

番組では今後も次世代スターを紹介していく予定。また、バーティカルシアターアプリ「smash.」では放送後、KEN THE 390と福田の面談の様子を未公開部分も含む完全版にて配信されるという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加