誰か止めて~! 危険なほどおいしいのに1枚たった25kcal!【コストコ】で今買うべきオヤツはコレ

誰か止めて~! 危険なほどおいしいのに1枚たった25kcal!【コストコ】で今買うべきオヤツはコレ

  • マイナビ子育て
  • 更新日:2022/06/23

今、コストコに行ったら押さえるべき新商品お菓子は何? 聞かれたら私は迷わずコレをオススメしちゃいます! サクサクしながらもあっという間に口の中からなくなってしまい、次から次へと食べる手を止められなくなるくらいのおいしさ! とにかく手にとって間違いなし! の一品をご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

フランスパンラスク バター&シュガー味

No image

今日ご紹介するのは、コストコお菓子コーナーに登場した新商品!「フランスパンラスク」です。

ラスクと言えば、パンをリメイクして作るイメージが強い筆者ですが、こちらの商品はなんと、ラスクのために焼き上げられたフランスパンを使用しているそうですよ!! コレは「絶対おいしい!」期待をしてしまう一品!

売り場で見つけて速攻カートに入れましたが大正解! 結論から言って、めちゃめちゃオススメです!

フランスパンラスクってどんな商品?

No image

こちらは、コストコのお菓子コーナーに並んでいました。

パッケージ寸法は30cm×25cm。コストコのお菓子コーナーの商品はとてもBIGな大袋サイズが多いので、比較的小ぶりに感じるかも知れません。

トリコロールカラーのおしゃれなパッケージですが、売り場に並ぶとやや地味なので、注意深く探してみてくださいね!

パッケージを開けるときに注意

No image

こちらのパッケージはジッパーつきですが、開け方が少し変わっています。パッケージ裏面にある、赤いつまみを引っ張ることで、ジッパー部分を開けることができ、繰り返し開閉することができるようになっています。

くれぐれもパッケージ上部をハサミで切らないようご注意ください。ハサミで開けてしまうと、ジッパーが使えなくなってしまいますよ。

どのぐらい入っているの?

No image

開けてみると、割と丁寧に並んだラスクが見えます。

とても軽いので、それほど量が入ってないのでは? と思いましたが、そんなコトないですね! 思ったよりもたっぷり入っている印象です。

No image

透明の袋で個包装になっていて、至ってシンプル! 個包装部分には賞味期限の記載はありません。

No image

18袋入りで、各2枚入りなので合計36枚入りです。このラスク用にフランスパンを焼いているということで、大きさ自体はほぼ同じぐらいですが、形にはややバラつきがあります。

商品詳細

フランスパンラスク バター&シュガー味

■名称:ラスク
■原材料名:小麦粉(国内製造)、砂糖、バター、マーガリン(食用精製加工油脂、食用植物油脂、バター、その他)、ショートニング、食塩、イースト、モルトエキス/乳化剤、酸化防止剤(V.E、V.C)、着色料(カロテン)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
■内容量:36枚(2枚×18袋)
■保存方法:直射日光高温多湿を避けて保存してください。
■価格:1278円

■栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー 25kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 1.2g、炭水化物 3.1g、食塩相当量 0.06g
※この表示値は目安です。

気になるお味は?

No image

パッケージを開けた瞬間から、香ばしい香りが漂っていますよ!

バターの芳醇な香りが、ラスク特有のパンを焼き上げたときの香りと相まって、焼き立てパンのお店で感じるような幸せな香りがします。

No image

一個あたりは全長7cm、横5.5cm、厚み1cm。

食感はとにかく軽いです。数回もぐもぐするだけで、サックサク~っとなくなってしまうんです。この口の中で崩れていくさまがたまらないですねえ~!

お砂糖は片面にのみまぶされて焼き上げられているのですが、実にほどよい! 甘すぎることもなく、物足りなくもないので、気がつけばサクサクサクサク~っと1枚、瞬く間に食べ終わってしまう……ある意味非常に危険ですね(笑)。

ラスクはハズレにあたってしまうと、バターや油が後味に残り、モヤッと胸焼けしてしまったりするのですが、コチラはまったく油っぽさがなく、サラリとした後味も最高。

だからこそ、つい「もう1枚」と手が伸びてしまいます。非常にバランスがよく、上品に仕上げられているな~と感じました。

また、さらにおいしく食べるオススメの食べ方は、『お砂糖がついている面を下にして食べること!』するとダイレクトに舌にお砂糖面が当たるので、焼き上げられて香ばしくなったお砂糖をダイレクトに感じつつ、サクサク解けるパンを楽しめてまさに至福です! ぜひお試しください。

まとめ

ラスク専用のフランスパンを使って、とにかく軽い食感に仕上げられたラスク。サクサク~カリカリ~っっと、あっという間に口の中で儚く消えていくおいしさです。甘さもほどよく、コテコテしたバターの油分も感じないのでとっても食べやすくて、ついつい2枚目、3枚目と手が伸びてしまう危険さも……。

ひと袋2枚入りの個包装で食べきりやすく、1枚あたり25kcalと思ったよりもカロリーが低いのにはびっくりでした。

ぜひコストコお菓子コーナーでチェックしてみてくださいね。

No image

この記事の執筆者

コストコナビゲーターao

子ども5人 + 夫婦 + にゃんこの7人と1匹の家族。大家族の我が家には、コストコは普通のスーパーと同じ感覚! 週イチでコストコに通い、365日衣食住コストコ品とともに暮らしています。年間140万円以上コストコ商品を購入するヘビーユーザーの私だからこそオススメできる、コストコ情報をみなさまにナビゲート!
ブログ:aoのコストコガイドブログ!

→記事一覧へ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加