「どこに行っても同性の同僚に嫌われます」美人で苦労する30代女性

「どこに行っても同性の同僚に嫌われます」美人で苦労する30代女性

  • キャリコネニュース
  • 更新日:2022/08/06
No image

画像はイメージ

美人やイケメンといった容姿が整っている人々に対して、憧れの気持ちを抱くことは多い。しかし、彼らには彼らなりの悩みがあるようだ。東京都の30代女性(不動産・建設系)は、

「どこにいっても同性の同僚に嫌われる」

と生きづらさを綴る。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらからhttps://questant.jp/q/ZKOT6BJS

「とんでもなく膨れ上がった内容になっていて、こちらもビックリ」

女性は、職場で嫌われるようなことをしている自覚はなく

「仕事もちゃんとしてるのに、ほんの少しのミスをあげつらわれるし、あることないこと言われるし、そういう時の周囲の団結がヤバい」

と理不尽な状況を明かす。確かに、職場の女性たちに敵視され団結されては働きづらいことこの上ない。これを聞いた女性の友人は、「嫉妬されてるんだ」と言ったという。

また、「男性の多い職場」で働いている静岡県の40代女性(サービス系/正社員・職員)は、困惑をこうに綴る。

「仕事の会話していただけで、『あの2人は付き合ってるらしい』みたいな噂を立てられる」

「ただでさえ噂話大好きな人の集まりみたいな職場なので、とんでもなく膨れ上がった内容になっていて、こちらもビックリ」

職場の美人の言動は、一つ一つが注目の的になってしまうのだろう。しかし噂される方にしてみれば、相当うっとおしいに違いない。

草茅葉菜

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加