松本潤、主演映画「99・9-」の出来は「100%でしょ!」

松本潤、主演映画「99・9-」の出来は「100%でしょ!」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/01/15
No image

映画「99.9 ー刑事専門弁護士ー THE MOVIE」大ヒット御礼舞台挨拶でフォトセッションに臨む(左から)蒔田彩珠、西島秀俊、香川照之、松本潤、杉咲花、道枝駿佑   =東京都千代田区(撮影・長尾みなみ)

嵐の松本潤(38)が15日、東京都内で行われた主演映画「99.9―刑事専門弁護士―THE MOVIE」(木村ひさし監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに共演の香川照之(56)、なにわ男子・道枝駿佑(19)らと出席した。

個性豊かな刑事専門弁護士たちが、99.9%逆転不可能とされる刑事事件に挑む物語。先月30日に公開後、週末興行ランキングの実写映画で1位を獲得し、興行収入は20億円を突破した。

事件が起きた村の青年を演じた道枝は「メンバーの西畑大吾くんがSexy Zoneの佐藤勝利くんと見に行って『最高だった』と言ってくれた」と笑顔。ジャニーズ事務所の先輩にあたる松本は「台本を読んでこの(道枝の)役は大変だと思ったけど、ひょうひょうとした性格が役に合っていた」と感心した。

劇中には松本と香川を中心としたアドリブ満載の演技で笑いがちりばめられており、松本は「(香川とは)夫婦漫才みたいなもの」とニヤリ。香川は「台本が跡形もないからね」と暴露した。

イベント後半にサプライズで榮倉奈々(33)や木村文乃(34)ら共演者から、映画のヒットを祝福するビデオメッセージがスクリーンに流れると、松本は「また台本にないことをして…」と苦笑い。

過去のイベントで映画の出来を「99.9%」と言っていたが、この日は「100%でしょ!」と宣言。「これから110、120、130%にするのが皆さんです」と観客にアピールして、さらなるヒットを願った。

杉咲花(24)、西島秀俊(50)、蒔田彩珠(19)も登壇した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加