『アメトーーク』ナイツ塙が過去の“悪行”を謝罪「そういうトコだぞ」

『アメトーーク』ナイツ塙が過去の“悪行”を謝罪「そういうトコだぞ」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/06/11
No image

(C)まいじつ

『ナイツ』の塙宣之が、6月10日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。過去の悪事を白状して謝罪したところ、「マジひどい」などと視聴者からのツッコミが相次いでいる。

【関連】『アメトーーク』麒麟・川島の忖度に呆れ「ひどいセンス」「吉本の忠犬やな」ほか

この日は「大学お笑いサークル芸人」を放送。国際基督教大学(ICU)出身の『トンカツタン』森本晋太郎は、かつて身長2メートル近くの留学生「ショーンさん」がサークルに入ったことをきっかけに、185センチの日本人とともにコンビ「巨人の村」を結成したという。過去の漫才映像を流すと、塙は驚いた。

「オレ、知ってるよ! このショーン、漫才協会のさ…」と口を開くと、相方の土屋伸之も「来てた!」と驚く。塙は「(ショーン氏と)ケンカしちゃったんだよ」と漏らした。

『トンカツタン』森本のサークル仲間とケンカ

2人いわく、ショーン氏は漫才協会を見学しようと頻繁に出入りしていたというが、塙はお笑いを勉強しているショーン氏の正体を知らなかったそう。常に袖で漫才を見ているショーン氏のあまりの身長の高さに「邪魔なんだけど。ここはオレたちの職場だから。君はなんなの?」と告げたところ、その日からショーン氏は来なくなってしまったという。

ずっと気まずい気持ちを抱えていたという塙は、カメラに向かって両手を合わせ「ごめんね、ショーン君。ほんと。マジごめん」と謝罪。森本は聞いた話として、現在は『ウーマンラッシュアワー』村本大輔のスタンドアップコメディを監修していると明かすと、塙は「ウソでしょ?」と驚いた。

ショーン氏とのエピソードが明かされるや、視聴者からは大反響。塙に対するツッコミや、ショーン氏へのエールも見られた。

《塙(弟)、そーゆートコだぞ》《塙さんマジひどい… ショーンさん頑張って》《塙とショーン君が喧嘩? 大学お笑いサークル芸人界隈では有名な話なのかなwww》《ショーンさんお元気そうで良かった》《ショーンさん、このままプロになったら1番背の高い芸人になれたかもなのに》《ショーン君からRTといいねされた! 塙さんの謝罪が伝わって良かった》《ショーンさんと塙さんのエピソード辛かったけど今もお笑いに携わってるの素敵》

ショーン氏は放送後にツイッターを更新。逆に塙に感謝している。 元気でお笑いに携わっているようで何よりだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加