確実にヒビ割れていく村井良大“直也”&宇垣美里“夏菜” 鶴嶋乃愛“ノア”が仕掛ける次の一手は...<あなたは私におとされたい>

確実にヒビ割れていく村井良大“直也”&宇垣美里“夏菜” 鶴嶋乃愛“ノア”が仕掛ける次の一手は...<あなたは私におとされたい>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2023/01/25
No image

内藤秀一郎“平野”を妖しく見つめる鶴嶋乃愛“ノア” / 「あなたは私におとされたい」第4話より   (C)「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

【写真】人妻・宇垣美里“夏菜”を見つめる佐藤友祐“皆木”

鶴嶋乃愛と村井良大がW主演を務めるドラマ特区「あなたは私におとされたい」 (毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBSほか)の第4話が、1月26日(木)に放送される。

リアルな社会問題を通じて夫婦の在り方を問う

同作は、“絶対に不倫しない男”と“絶対に不倫させる女”が攻防を繰り広げる同名マンガ (作画・梅涼/原作・宮口ジュン)を実写ドラマ化。証券会社勤務の相澤直也(村井)と新入社員の立花ノア(鶴嶋)の駆け引きを描きながら、「セックスレス」「ハラスメント」などリアルな社会問題を通じて、夫婦の在り方を問う。また、今回のドラマ版はディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信もされる。

直也とノアに関わる登場人物を演じるのは…

直也とノアを取り巻くキャストとして、直也と社内結婚し、同じ会社で働く夏菜を宇垣美里、直也の部下で、ノアからのアプローチに困惑する直也のよき相談相手・平野を内藤秀一郎、夏菜の後輩で、人妻であることを知りながらもひそかに夏菜を思う皆木を佐藤友祐(lol)が務める。さらに、新入社員として配属された大村ユリカ役でマーシュ彩、小山みゆき役で染野有来が出演する。

「あなたは私におとされたい」第4話 あらすじ

第4話は――

誰もいない会議室でノア(鶴嶋)から突然キスをされ、証拠写真まで撮られてしまった直也(村井)。警戒心からノアを避けるようになり、同僚の平野(内藤)に助けを求めるが…。

直也と夏菜(宇垣)二人で休みを取っての夫婦旅行の前夜、突然相澤家のインターフォンが鳴り、直也が出るとそこにいたのは―。ノアの行動に困惑を隠せない直也だが、次第に夏菜もその様子に気づき始める…。そんな中で迎えた夫婦旅行。お互いのわだかまりをなくすための旅行でもあったが、ここでもノアのトラップがあったのだった―。

旅行から帰り、仕事に戻った夏菜だが、職場では依然パワハラ問題も解決しておらず、家庭でのストレスもあり、ついに体に支障をきたすようになってしまう。助けを求める夏菜の前に現れたのは―。

少しずつ、確実にヒビ割れていく夫婦の絆。直也と夏菜は関係を修復できるのか。

――という物語が描かれる。

予告映像に視聴者混乱「どんな状況!?」

平野の「相澤さん、立花ちゃんとまた何かあったでしょ」のセリフから始まる第4話の予告映像では、会議室でノア(鶴嶋)を避ける直也(村井)の姿や、「平野さん、何か勘違いしてません…?」というノアのセリフとともに、ノアが平野の首に手を回し、二人が見つめ合うシーンが映し出されている。

また、旅館で直也が夏菜に「誤解だから」と動揺を見せ、「この子と浮気してんの?」と問われるシーンや、夏菜が部下の皆木に「僕じゃ支えになりませんか」と抱きしめられ、戸惑いの表情を浮かべる姿も。

予告動画を見た視聴者からは、「予告のノアと平野のシーンはどんな状況なんだろう!?」「平野くん、ノアちゃんの圧に負けないで…」「直也と夏菜、せっかくの旅行なのに…不憫」「ノアちゃんがどんどん過激になっていく…」「ノアを避ける直也、分かりやすい(笑)もっと自然に…!」などといった声が上がっている。

ドラマ特区「あなたは私におとされたい」第4話は、1月26日(木)放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加