「アスレティア」のアロマルームミストがリニューアル!リピーターの要望に応えて“詰め替え用レフィル”も誕生【渡辺佳子さん連載Vol.252】

「アスレティア」のアロマルームミストがリニューアル!リピーターの要望に応えて“詰め替え用レフィル”も誕生【渡辺佳子さん連載Vol.252】

  • 美的.com
  • 更新日:2023/01/25

天然植物精油の香りから、自室にいながらにして旅先でしか見られない光景を想像させてくれる「アスレティア」のアロマルームミストが、新成分を加えつつ環境負荷の低減を考えた仕様で新たに登場します。

今回のリニューアルで、群馬県みなかみ町の赤谷の森から伐採したスギの葉から抽出した精油が共通成分として新配合になりました。この成分「スギリーフ」は、より持続的な地域づくりに取り組んでいる赤谷の森(AKAYAプロジェクト)において、森の生態系を保護するために伐採された人工林の杉の葉から蒸留抽出されているもの。こちらを採用することで廃棄物を活用するだけでなく、自然保護活動に取り組む地域企業への支援も行えるというわけです。

No image

アスレティア スイッチング アロマルームミスト N 全4種 各100mL 各¥5,500
よく振ってから空間に向けてスプレーします。すべて鉱物油・合成着色料は非配合。

4種類の香りともにに共通して使われている精油は、MTAナチュラルオイル(独自の香気成分)、セダーウッド、ユーカリプタス、スギリーフ*(新配合)。それに加えてそれぞれに配合されている精油について、背景にある旅先の景色とともにご案内しますね。

【GREEN RAY 森に射す光】

No image

深い森の中、緑の光を浴びながら、ゆっくりと深呼吸する。樹々の間から歳混む木漏れ陽の暖かさや湧き出る川のみずみずしさをイメージしています。<精油>フランキンセンス、高知ヒノキ、ヒノキリーフ、ヒバなど。

【AT THE TOP 山頂の景色】

No image

まだ誰にも触られていないピュアな空気を求めて、広がるのは山頂から見える澄んだ景色。朝靄が晴れ徐々に朝日が昇り光りに包み込まれるような暖かさをプラスしたイメージ。<精油>ホワイトサイプレス、和ハッカ、ユズなど。

【FEEL THE WING 海と風の輝き】

No image

海上から海岸の緑を永得た情景をイメージ。海風の爽快感とともに。<精油>吉野ヒノキ、グレープフルーツ、ブルーサイプレスなど。

【SACRED TREE ゆらがない聖なる樹】

No image

何百年も何千年もの時を超え、森を守り存在しているような大樹をイメージ。どっしりとそびえる巨樹。
<精油>ブッダウッド、サンダルウッド、ゼラニウムなど。

新しい試みの提案があります。それはさらに深い安らぎへ旅することをサポートするための、オリジナル音声ガイド。ひとつずつの香り&イメージに合わせた音源にアクセスできる二次元コードが、それぞれについている仕組みです。コードを読み取るとYouTubeに繋がり、呼吸や体勢についてのガイドが始まります。セミナーやクラスに出かけることなく、自室で好きなタイミングでできるマインドフルネス体験!約10分弱のセッションですので、作業や家事の合間に簡単なアクセスで心を落ち着け、香りを深く感じる時間を持つことができます。

No image

レフィル 全4種 各90mL 各¥3,850

今回のリニューアルとともに、要望に応える形で詰め替え用レフィルが誕生します。ボトルの一部にはバイオマスプラスチックを採用しており、廃棄物削減とゴミの分別が簡単になることでサステナビリティが向上します。

ミスト本体、レフィルともに発売は2023年2月3日の発売です。

アスレティアについてもっと知りたいかたは公式HPへどうぞ=>https://www.athletia-beauty.com/jp/ja/

美的.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加