all at once、テレビ東京系ドラマ『シェフは名探偵』のオープニングテーマに「マカロン」が決定

all at once、テレビ東京系ドラマ『シェフは名探偵』のオープニングテーマに「マカロン」が決定

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2021/05/04

令和期待の男性デュオとして、2020年本格始動したall at once。2020年8月に配信リリースした「星合」が各音楽ストリーミングサイトで300万以上再生を集め、Spotifyのバイラルチャートにランクイン。YouTubeで公開中のMV「星合」「JUST BELIEVE YOU」は再生回数100万回を突破するなど、大きな反応を受けている。

No image

今回配信されるDigital Single「マカロン」は、累計発行部数 36万部越えの人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作にした、テレビ東京系 連続ドラマ「シェフは名探偵」のオープニングテーマに抜擢。

主演は西島秀俊、フレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』を舞台に繰り広げられるグルメミステリーで、ドラマに合わせ「フレンチポップ」をテーマとした亀田誠治プロデュースの書き下ろし楽曲である。

作詞には「星合」を手掛けた Ra-U を迎え、マカロンの甘さや触れると崩れてしまうような特性を人間関係に重ねて表現。作曲には Ra-U に加え、デビューシングル「12cm」で楽曲プロデュースやアレンジを担当し、数々のヒット作を生み出している亀田誠治を迎える。

何色にでも変化する彼らの歌声に、ポップかつキャッチーなメロディーをのせて、聴くものの心に新たな色を届ける。自分たちの「歌声」を武器に、アーティストとして進化していく彼らの活動を今後も楽しみにしてみてはいかがだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加