「コレは惹かれるわ...♡」セブン・ファミマの”新作和スイーツはもうチェックした?

「コレは惹かれるわ...♡」セブン・ファミマの”新作和スイーツはもうチェックした?

  • lamire
  • 更新日:2021/09/26

甘いものを食べると幸せな気分になれますよね♡今回は、セブンイレブンとファミリーマートの「新作和スイーツ」をご紹介します。ブラマンジェと黒ゴマを組み合わせたパフェと、スフレとあんバターを組み合わせたカップスイーツ。あなたはどっち派?

トッピングてんこ盛り!贅沢パフェ

セブンイレブンの新作スイーツ「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」は、豆乳を使ったブラマンジェの上に黒ごまムースを重ねた2層仕立て。ホイップクリーム・黒ごまタレ・くるみをトッピング、さらに白玉ときな粉をまぶしたわらび餅ものせた、贅沢仕様になっています。

黒ごま感がすごい!

優しい甘さのブラマンジェに、濃厚な黒ごまタレがベストマッチ。もっちり食感の白玉と、ぷるんと弾力のあるわらび餅の食感も楽しめます。黒ごまの香りと香ばしさを強く感じられるので、和スイーツもきっと満足できるはず。

スフレとあんこがタッグを組んだ!

ファミリーマートの新作スイーツ「しとふわスフレあんバター」は、あんペースト・ホイップクリーム・バター入りスフレの3層仕立て。スプーンを入れるとスフレ生地がふわっ&じゅわっ♡あんペーストは程よく弾力があり、羊羹のような食感です。

ひと口で幸せになれる♡

キメが細かいスポンジケーキのようなスフレ生地、とろとろのホイップクリームとなめらかなあんペーストを一緒に食べると悶絶級のおいしさ。バターの風味と塩気がアクセントとなり、高級なあんバタートーストのような味わいを堪能できます。軽い食感でペロリと食べきってしまいますよ。

コンビニの和スイーツはクオリティがすごい!

新作和スイーツを紹介してきましたが、いかがでしたか?セブンイレブンの「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」と、ファミリーマートの「しとふわスフレあんバター」どちらも絶品なので、ぜひ食べ比べしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、m.kb.m様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

▶合わせて読みたい

完売前に食べておきたい!《コンビニ新作スイーツ》総まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加