【俺の楽器・私の愛機】251「ONE OK ROCKに憧れて」

【俺の楽器・私の愛機】251「ONE OK ROCKに憧れて」

  • BARKS
  • 更新日:2021/06/10
No image

【Paul Reed Smith Custom24 Bluematteo】(埼玉県 木目フェチ 22歳)

No image

先日横浜に仕事で行った際、同僚とPRSの話で盛り上がり購入意欲に火がつきまして、いいものが無いか探していたところ、このギターに出会いました。

高校生の時から「ONE OK ROCK」というバンドが好きで、ギターのtoruさんがPRSを愛用しているということで(いつかCustom24を持ってtoruさんみたいにギターを弾きたい...!)と思っていました。

こちらモデルは昨年制作されたレギュラーのCustom24で、コントロールやピックアップは通常と変わらないのですが、ラッカー塗装を採用しておりめちゃくちゃいい音が出るのです。McCartyなど3本くらい試奏して、1番PRSらしい音がするこのギターに決めました。

ラッカー塗装なので通常モデルよりも高かったので楽器では初めてローンを組みましたが、これからずっと一緒にいたいと思える1本なので、大切に使っていきます!!

No image
No image

◆   ◆   ◆

大人気でもあり、今では王道エレキのひとつでもあるPRSですが、【俺の楽器・私の愛機】コーナーではこれが初登場。弾いてよし眺めてよしの傑作ですよね。長い間スペックに変化なしのように見えますが、重量をコントロールしながらオープンバックペグになったり、PUに微妙なRがついたりと、細かなマイナーチェンジとともに常に進化し続けているんですよね。最新のモデルが最高のモデルということでしょう。最高のギターのゲット、おめでとう。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加