“ムカデ”と揶揄される胴長の女性「自分の体型が大好き」と語る(米)<動画あり>

“ムカデ”と揶揄される胴長の女性「自分の体型が大好き」と語る(米)<動画あり>

  • Techinsight
  • 更新日:2022/09/23
No image

英語圏で他人の体型を蔑んだり批判するなど不適切な発言をする行為を“ボディシェイミング”と言うが、このほどアメリカに住むある女性が長い胴体ゆえにSNSで「ムカデ」「エイリアン」などの心無い言葉を浴びせられた。しかし女性はそんなことにめげず「自分の体型を心から愛している」と話している。『The Daily Star』『The Sun』などが伝えた。

米ニューヨーク在住のTikTokアカウント名「Emmie」さん(以下:エミーさん)の投稿が多くの関心を集めている。エミーさん(22)はジムに週に5日通うほど体型維持に気を配っているようで、TikTokにはスリムで引き締まった腹筋を披露する動画が多数見られる。

身長約160センチのエミーさんだが実は脚の長さに比べて胴体がかなり長いそうで、彼女自身がこの事実を認めている。ところが最近、フォロワーが増えてきたせいかフレンドリーなコメント以外にも彼女の体型に対して心無いことを言う人が出てきた。

今月3日に投稿したブラウンカラーのクロップトップにショートパンツ姿でダンスする動画は、これまでに2950万回以上の視聴回数を記録するほど注目を集めているが、エミーさんはスリムな体型ゆえ細長い胴体がさらに長く見えてしまうようで一部からこのような声があがっている。

「インゲン豆みたいだね。」
「彼女はかなり伸びちゃってるね。」
「ゴージャスな小さなムカデといったところかしら。」
「すごい! 今まで見たこともないくらい最高に胴体が長い!」

しかし中には「あなたはモデルになれそうなほど綺麗だわ」といった前向きなコメントも見られた。エミーさんは自分の体型に対する良くも悪くもあるコメントに対して、気分を害することなく次のように述べている。

「私は背があまり高くない上に胴が長いの。それについてみんな知っててコメントをくれるのよね。ありがたいことだと思ってる。でも私は自分が長い胴だということを受け止めたうえで、この体型をたまらなく愛してるの。低い身長も短い脚も大好き!」

そんな前向きなエミーさんを支持する人が増えつつあるようで、最近の投稿には「君はとっても美しい。みんな、お願いだから『彼女は変』なんて言わないで! いくつか失礼なコメントを見たけど気にしないでね。君はパーフェクトだ」と彼女を心から応援するような声が届いている。

画像は『Emmie 2022年9月3日付TikTok「New dance alert」、2022年9月6日付TikTok』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加