リピーター多数「自家製」こだわりラーメン!"平打ち太麺"がたまらない【麺匠残心】

リピーター多数「自家製」こだわりラーメン!"平打ち太麺"がたまらない【麺匠残心】

  • SASARU
  • 更新日:2021/05/03
No image

札幌市北区新琴似にあるラーメン店「麺匠 残心」
こちらでは、全て自家製にこだわった究極の一杯を味わうことができるんです!
2月にオープンしたばかりですが、週に2〜3回来店するリピーターさんもいるなどとっても人気のラーメン店ですよ〜

全てが自家製!こだわりの一杯

No image

こちらは、人気ナンバー1メニュー「極 残心醤油(850円税込)」です。
濃厚そうなスープ、煌びやかに光る煮卵‥
焼豚は、盛り付ける直前に炙っているので、香り高く余計な脂分が残らないよう、よりジューシーに。
まさに食欲をそそられる、ビジュアルですね。

No image

平打ち太麺がスープによく絡み、スープとの相性抜群です。
自家製麺は、北海道産ナンバー1小麦の「春よ恋」を使用。
希少価値の高い小麦の中心部のみを麺に使用しているので、芯が残らず、モチモチ感やコシもしっかりとあり、食べ応えがあります。

No image

麺、スープ、焼豚、煮卵、背脂の全てが自家製。
麺が際立つような激ウマ豚骨スープにごろっと背脂が効いていて、程よくパンチがあり、気付いたらもう完食していました!
「おかわりしたい〜」と心の中で呟いていた筆者なのでした。

席も充実!

No image

席数もかなり充実していました!
壁の黒板には、剣道を嗜む店主ならではの、「剣道用語」の解説や「残心」の意味や由来などが書いてありました。
店主の剣道に対する愛、ラーメンに対する熱意や想いがひしひしと伝わってきました。

No image

テーブル席もあるので、グループ利用や家族連れでも利用できますよ!
家族連れでのご利用も多いそうなので、落ち着きながら食べることができますよ。

ラーメン好き女子ノグチアミのつぶやき

No image

とにかく、「麺がうまい!」
さらに、その自家製の平打ち太麺の旨さを存分に活かす、スープや具材の相性が抜群でした。
リピーターさんが多いのも肯けます。
何度も訪れたくなる、クセになる味。
美味しさの沼にハマりそうです!

さらに!
この記事を読んだ人にお得情報です!
ご来店時に「SASARUの記事を見ましたよ」と一声かけると、焼豚1枚トッピングサービスがもらえますよ〜!!

あなたも、是非、この「旨さの沼」にハマってみてはいかがでしょうか?

麺匠 残心
住所:札幌市北区 新琴似7条7丁目7-15
営業時間:午前11時30分〜午後10時(L.O. 午後9時30分)
水曜日のみ午前11時30分〜午後3時(L.O. 午後2時30分)
定休日:不定休
電話番号:011-769-9725
WEBサイト:https://r-zanshin.net
Instagram:@zanshin_rahmen

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加