【山梨県】夏の絶景・風物詩5選 富士山を一望するテラスからの眺望

【山梨県】夏の絶景・風物詩5選 富士山を一望するテラスからの眺望

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/07/21

自由に海外旅行を楽しむにはまだ少し時間がかかりそうです。今こそ、国内に目をむけて、すぐそばに広がる素晴らしい景色を楽しみませんか?

特集では、日本各地の観光のプロに聞いた、その地ならではの夏の絶景・風物詩をご紹介。

今回は、やまなし観光推進機構の観光・物産担当の中村洋一さんが選ぶ、夏の風景5選です。

次の旅までの時間を使って、ゆったり妄想トリップをお楽しみください。

◆FUJIYAMAツインテラス

No image

FUJIYAMAツインテラス。

2021年7月末に笛吹市と富士河口湖町にまたがる新道峠(しんどうとうげ)にオープン予定の、絶景富士山を眺める新名所「FUJIYAMAツインテラス」。

「富士山と河口湖が対角線上に並ぶ、そのバランスのとれた美しい光景は、以前から登山家やカメラマンなどに愛される、知る人ぞ知る絶景スポットです。

整備された展望テラスから、日本一と称される富士山の景色をご覧ください!」(中村さん)

FUJIYAMAツインテラス(ふじやまついんてらす)

所在地 山梨県笛吹市芦川町

◆山梨県の星空

No image

山梨県の星空。美し森から撮影。

空気のきれいな山梨県は、日本でも指折りの星空の名所。

特に八ヶ岳や富士山周辺は空気が澄み渡り、宝石のように輝く星を観察できるベストスポットだ。

「条件のよい場所では6等星まで見えるときもあり、今にも降ってきそうな星空は心がふるえる美しさです。

運がよければ、夏でも流れ星を発見することもありますよ!」(中村さん)

山梨県の星空(やまなしけんのほしぞら)

所在地 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1(美し森)

◆武田の杜

No image

武田の杜。

甲府の市街地から車で約30分の場所に位置する武田の杜は、2,500ヘクタールにおよぶ広大な森林。

「富士山をバックに、眼下に広がる甲府盆地の眺めが素晴らしく、広葉樹をはじめとした緑にあふれる空間では森の癒やし効果を実感できることから、『森林セラピー基地』に認定されています。

森林セラピーのガイドにより、今まで経験したことのないような、五感で楽しむ森林浴が体験できますよ」(中村さん)

武田の杜(たけだのもり)

所在地 山梨県甲府市山宮町片山3371
https://y-zouen.jp/takeda/

◆大月ロハス村

No image

大月ロハス村。

東京から約90分の場所にあるとは思えないほど、緑深い森の中にある大月ロハス村。

心身の健康を回復させる効果のある美しい木々や植物に囲まれ、心と五感を浄化してパワーチャージできる、森林ヨーガの本格施設だ。

「ヨーガや樹木気功、宿泊してのデトックスヨーガなど、いろいろなプログラムが森の中のウッドデッキで行われます。

この森の中に作られた100畳のウッドデッキが圧巻! 木々に囲まれたウッドデッキから見上げる空は宇宙そのものです」(中村さん)

大月ロハス村(おおつきろはすむら)

所在地 山梨県大月市駒橋3-3-13
http://lohasnomori.com/

◆桃畑

No image

桃畑。

山梨県はブドウと並び、桃の収穫量も日本一。

ピンク色に色づく旬の桃がたくさんなった桃畑は目にも鮮やかで、まさに桃源郷の名にふさわしい光景だ。

「もぎたてのフレッシュな味わいは産地でなければ味わえません。いつもブドウ狩りに来られる方も、今年は桃狩りを体験してみては!

桃狩りはもちろん、桃農家の期間限定カフェ、桃クッキングなど、山梨ならではの桃づくしが楽しめます」(中村さん)

桃畑(ももばたけ)

所在地 笛吹市、山梨市、甲州市内各所
https://www.yamanashi-kankou.jp/fruits/

【協力】やまなし観光推進機構

https://www.yamanashi-kankou.jp/

※記載されている「見ごろ」は例年のものです。気候等により変動する場合がございます。
※施設の休業、イベントの中止・延期の可能性がございます。事前にご確認ください。

文=佐藤由樹

佐藤由樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加