内村光良MCの「あしたの内村!!」がレギュラー化。「おのずと力が入ってしまいます」

内村光良MCの「あしたの内村!!」がレギュラー化。「おのずと力が入ってしまいます」

  • TVガイド
  • 更新日:2022/01/15
No image

フジテレビ系では4月から、内村光良がMCを務める「あしたの内村!!」(月曜午後8:00、開始日未定)がスタート。内村の身に“あした”起こるかもしれないテーマをシミュレーションし、あらゆる場面における対処法を伝えるシミュレーションバラエティー。これまでに特別番組として2回放送され、このたびレギュラー化が決定した。

昨年9月の放送時の「韓流ドラマにキャスティングされたら」というシチュエーションでは、「梨泰院クラス」で悪役の御曹司を演じ、韓流ドラマ界で絶大な人気を誇るアン・ボヒョンらが出演。話題の韓国ドラマの舞台裏を紹介すると、SNS上では“あしたに備えることができた”ファンが続出するなど、大きな注目を集めた。

さらに、1月3日のオンエアでは、正月にちなんだ「出雲大社で初詣をするとしたら」「もしお餅を余らせたら」といった早速使えるテーマや、「焼き芋屋さんになって大成功したら」といったもうかる転職シミュレーションシリーズなど、幅広く“あした”に備える情報を伝えた。

レギュラー化に、内村は「大好きな『あしたのジョー』から拝借した感じの『あしたの内村!!』。これはおのずと力が入ってしまいます。プレゼンされたもので、興味を引いたものは実際行ったりやったりしていこうと思っています。笑いながらちょっと勉強にもなる、そんな番組を目指していきたいです」と意気込んでいる。

なお、現在放送中の「痛快TV スカッとジャパン」(月曜午後8:00)は、今後も不定期特番として放送されることとなる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加