アストン・ヴィラが主将グリーリッシュとの新契約締結を発表!...今夏マンU行きの噂も

アストン・ヴィラが主将グリーリッシュとの新契約締結を発表!...今夏マンU行きの噂も

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/09/15
No image

アストン・ヴィラと新契約を締結したグリーリッシュ [写真]=Getty Images

アストン・ヴィラは、主将を務めるイングランド代表MFジャック・グリーリッシュと新契約を締結したことを発表した。15日、クラブが公式サイトで伝えている。

昨シーズン、プレミアリーグで36試合出場8ゴール6アシストと攻撃陣を引っ張り、主将としても抜群の存在感でアストン・ヴィラを残留に導いたグリーリッシュ。クラブは、先日イングランド代表デビューも果たし波に乗る25歳と、2025年までの長期契約を結んだことを発表した。

グリーリッシュは8歳でアストン・ヴィラの下部組織に加入し、その後トップチームでデビュー。2016年にクラブが降格した際も残留を選択し、プレミアリーグ復帰を助けた。昨季の大活躍もあり、これまでマンチェスター・ユナイテッドを中心に多くのビッグクラブからの関心が噂されていたが、チームのキャプテンは来季以降もアストン・ヴィラで戦うことを選択した。

グリーリッシュは新契約締結に際し、このようにコメントしている。

「ヴィラと契約を結ぶことができて嬉しいよ。これは僕のクラブであり、僕の家でもあり、ここにいてとても幸せなんだ。オーナーたちは僕に、彼らがどれだけ野心的か、どのようにアストン・ヴィラを作り上げていきたいのかをとてもはっきりと示してくれた。ワクワクするような瞬間がこれから待っていると思うし、その一部になることができてとても嬉しいよ」

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加