3時のヒロイン『高校生クイズ』応援サポーターに「私たちで良いのか...」

3時のヒロイン『高校生クイズ』応援サポーターに「私たちで良いのか...」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/09/16
No image

お笑いトリオの3時のヒロインが、日本テレビ系『第40回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)』(放送日調整中)の応援サポーターに決定した。

乃木坂46『高校生クイズ』5年連続サポーター 齋藤飛鳥「開催自体がうれしい」

今年は11月に開催される同大会。19日(15:30~16:00)には、地頭力をフルに駆使して挑んだ去年の全国大会の激戦をプレイバックする『高校生クイズ2020参加者大募集SP』が、23日(5:20~5:30)には『高校生クイズ2020参加者大募集 早朝SP』が、関東地区ほかで放送される。

今回の応援サポーターの就任に、福田麻貴は「由緒正しい歴史ある大会の『応援サポーター』になる日が来るというのは、ちょっと感慨深いですね。千鳥さんも乃木坂さんも『日本の顔』みたいな人たちなんで、私たちで良いのかちょっと心配ですが頑張ります!」、ゆめっちは「私は普段、『サポートされる側』なんですけど、初めて『応援サポーター』という仕事につけてとても喜ばしいです(笑)」、かなでは「もちろん私は予選にも出たことがないんで、うらやましい気持ちもありますがしっかり応援したいと思います」とコメント。

高校生たちに向けて、福田は「緊張したりすると思うんですけど、1回戦ずつ着実に全力で挑んで、次の戦いに勝ち上がっていくっていう楽しみを味わってほしいです」、ゆめっちは「やらないで後悔するよりやって後悔したほうが絶対いいのかなって。マジでワクワクする方の道を選んでください! 私もノリで最初芸人にポンって行っちゃったんですよ、ワクワクしてたんで。そうしたら意外といい出会いとか、すごい良い経験とか、色々して来れたのでもし出場するか迷ってるなら絶対出た方がいいと思います」、かなでは「いろんなスポーツとか1位を決める大会が中止になってしまって思う存分、自分がやりたかったことができない高校生が今年はいっぱいいると思うので、今年も開催される高校生クイズに参加できる人は、そういう人たちの分までぜひ頑張ってほしいなと思います」と呼びかけた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加