家具は借りて試してから選ぶのが正解!月額400円から利用できるテレワーク用家具の貸し出しサービス

家具は借りて試してから選ぶのが正解!月額400円から利用できるテレワーク用家具の貸し出しサービス

  • @DIME
  • 更新日:2021/07/20
No image

家具

テレワーク用家具を一通り揃えるとなると出費がかさんでしまうが、家具のサブスクを使えば月額数千円でOK。すぐに快適なワーキングスペースが出来上がる。

No image

家具の使いやすさや、インテリアとの相性は、部屋に置くまでわからない。その悩みを家具のサブスクが解消してくれる。

「使用感を確認した後、手放したり、買い取りができる点は画期的。低コストで始められるので、ハイブランドのチェアやデザイン家具を試してみてもいいですね」と話すのは、インテリアスタイリスト・坂本祥子さんだ。

「ライフスタイルや働き方の変化に合わせて、新しい家具を取り寄せたり、回収をお願いできることも便利です」(坂本さん)

いつまで使うかわからないテレワーク家具は、サブスクで揃えたほうがお得に使えるだろう。

【サブスクのメリット】

□ 初期費用が抑えられる
□ 使い心地を試してから購入できる
□ 働き方、生活環境の変化にも即対応可

No image

スタイリスト
坂本祥子さん
雑誌編集者を経てインテリアスタイリストとして独立。ライターも兼務しファッションやインテリアに関する記事も執筆している。

無印良品

No image

シンプルで使いやすい「無印良品」の家具でコーディネート

デスク、チェア、収納家具、ベッドの4ジャンル計12種類を月額定額で利用可能。大きな初期費用を負担することなく必要な家具が揃い、期間満了後は、返却、延長、買い取りを選択できる。送料などの詳細はホームページを確認。

〈入会金としばり期間〉[入]なし [し]なし

〈プラン〉月額定額サービス 1年/2年/3年/4年プラン

〈対象〉全国182店舗

〈送料や保険〉[送]有料 [保]なし

〈期間終了後の対応〉返却、延長、買い取り

No image

アスクル

期間満了後は無償でそのまま使い続けることもできる

BtoB通販のアスクルがスタートしたオフィスチェアのサブスク。ブランドものを含む全35種類の商品から選べる。契約期間は12か月。満了後は、追加料金を支払うことなく、無償でもらうこともできる。デスクもラインアップ予定。

〈入会金としばり期間〉[入]なし [し]なし

〈プラン〉家具レンタルサービス

〈対象〉1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

〈送料や保険〉[送]無料 [保]なし

〈期間終了後の対応〉無償購入 無償返却

No image

CLAS(クラス)

No image

豊富なアイテムが用意されて一式借りても低予算でOK

デスクから収納、ベッドまで多彩なアイテムをラインアップ。月額定額もリーズナブルで、導入コストを抑えて一式を揃えられる。期間満了後に買い取りはできないが、レンタル期間は自由で、長く借りるほど安くなる。必要に応じてアイテムを交換することも可能。

〈入会金としばり期間〉[入]なし [し]3か月

〈プラン〉家具レンタルサービス

〈対象〉東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県(一部提供外の地域あり)

〈送料や保険〉[送]無料 [保]込み

〈期間終了後の対応〉期間の設定なし

No image

取材・文/安藤政弘

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加