有吉「財布」を買い替えるタイミングに悩む「最近は財布がそんなにいらなくなってきているし...」

有吉「財布」を買い替えるタイミングに悩む「最近は財布がそんなにいらなくなってきているし...」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2023/03/24
No image

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。3月12日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太と松崎克俊を迎えてお送りしました。

No image

有吉弘行、松崎克俊、関太

お笑いの世界では「売れている先輩から財布をもらうとブレイクする」という逸話があり、「迷信ですけどね」と言う有吉自身も、過去には後輩のアルコ&ピース・平子祐希に財布を譲ったり、とにかく明るい安村に財布を買ってあげたりしたことがあるそう。

それを聞いた関は「(その2人は)上向きになっている感じがします」と率直な思いを語ると、「そりゃ、俺も変なヤツに(財布は)あげないよ。“頑張っているな”と思うヤツに声をかけるから」と有吉。

ちなみに関は、別のラジオ番組に出演した際も同じような話が出たそうで、「そうしたら、一緒にやっている藤田ニコルちゃんが、『私の(財布を)あげるよ!』って。CELINE(セリーヌ)の小さい財布で、オシャレな緑色の……それを今も大事に使っています」と経緯を明かすと、「よかったな~、ニコルさんのお眼鏡にかなって。売れるといいな(笑)」と笑が止まらない有吉。

これに対して関いわく、財布をもらって以来、「ちょっと仕事が増えたような気がします」と言います。

また、有吉ぐらいの年齢になると、さすがに他人から何かをもらうことはなく、財布は自分で買っていると言い、今使っている財布は5、6年ほどになるそう。それだけに「そろそろ、リスナーにあげたいくらいだよ、有望な人に」とつぶやくと、関と松崎からは「おおっ!」と声が上がったものの「有望なリスナーなんていねーだろ!」と一瞬にして鬼になる有吉。

また、財布を常にカバンに入れて持ち歩くため、傷や痛みはほとんどないので、「財布を買い替えるタイミングがないんだよね。しかも、(キャッシュレス化が進んで)最近は財布がそんなにいらなくなってきているし、なかなかタイミングが……」と悩みを明かしていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加