石橋貴明、“戦力外通告”発言を回顧「ボロボロ」「これで終わりかって」

石橋貴明、“戦力外通告”発言を回顧「ボロボロ」「これで終わりかって」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/02/22
No image

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、18日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜22:00~22:57)に出演し、“戦力外通告”発言について語った。

石橋貴明、相方・木梨憲武との関係性明かす「友達ではない」

石橋は、1月に放送されたMBS・TBS系ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(毎週日曜23:00~23:30)で、「テレビから戦力外通告を受けた」などと表現していた。

対談相手を務めた櫻井翔が、この発言について「『情熱大陸』で『戦力外通告のような…』とか『引退か』とか言っていたのが、結構衝撃的で…。そういうことを思っていても口にしない方だと思ってたから。強い人というか」と述べると、「いやいやボロボロですよ、弱くて」と石橋。

続けて、「本当にこれで終わっちゃうのかなっていうぐらいのところまで来てたから。そしたらやっぱりユニホーム脱がされてしまうんだなっていう。やりたくてもやれないわけじゃん、この世界は。自分がやりたくても、お話がこなければやれないわけで。いや~これで終わりか、ちょっと早い定年退職だなっていう感じで」と振り返った。

石橋が、ゆっくりしたいという気持ちはまったくなかったと明かすと、櫻井は「とすると、YouTubeとかを始めるまでは、悶々としていた時期なんですか」と質問。それに対して、石橋は「うん。ちょっと精神的には良くなくて、『ああ~』って感じで」と話していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加