おはにゃん!ヒーターの上に茶トラ猫が3匹みっちり大集合 「贅沢スリーショット」「みっちみちで可愛い」

おはにゃん!ヒーターの上に茶トラ猫が3匹みっちり大集合 「贅沢スリーショット」「みっちみちで可愛い」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

猫がこたつの中やヒーターの近くにいる季節になりましたが、茶トラちゃん3匹(@mememimi728)さんがTwitterに投稿した画像が話題です。

【写真】美猫の母娘ツーショットもどうぞ♪

「おはにゃん!3にゃんみっちり、ストーブ壊れるで(笑)」

そこにはヒーターの上に並んで座る、ぎゅうぎゅうすし詰め状態の3匹の茶トラ猫が写っていました。

可愛らしい姿に、茶トラ猫ファンたちが早速反応。

「贅沢スリーショットですね!」「茶トラ女子みっちみちでかわいい」「マロンクリームパン、いっぱい!」など、キュン死しそうなリプライがたくさん寄せられました。

多頭飼いしていても、こんな風に狭いところに3匹も集まるのは珍しいこと。普段からこうなのでしょうか? 茶トラちゃん3匹さんにお話を聞きました。

—この子たちは家族ですか。

「一番奥のミミは2020年7月に保護しました。中央のナビと手前のクムはどちらも女の子で、2021年10月20日にミミが産みました。お父さんは近所の猫くんです」

—ミミちゃんはどこにいたのでしょうか。

「夫の会社の外にいたそうです。夫が保護してきました」

—いつもこんな風にくっついているのですか。

「特に冬は寒いからか、お昼寝する時など、くっついていることが多いです。基本的に3匹とも仲良しなのですが、冬は3匹猫団子率が高くなります」

—ヒーターの上が好きなんですね。

「ヒーターがONになっているので部屋全体が温かいのですが、なぜかよくここにいます。直接温風に当たるのは苦手なようで、ヒーターの上にいる方が好きなようです。ちょうどいい温もりなのでしょうね」

—茶トラ猫のどんなところが可愛いと思いますか。

「ミミを保護してから、茶トラに限らず猫ちゃんが大好きになりました。図らずもナビとクムは同じ柄の茶トラだったのですが、おでこのMの模様が可愛いです!みんな同じ茶トラでも、3匹それぞれ顔も性格も違っていて面白いです」

親子仲良くヒーターの上で暖をとっている姿に、見ている方もほっこりしますね!

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加