「あれ、食パン一斤飼ってたっけ?」困惑した飼い主さん...こんがり焼けた”ダブルソフト犬”が爆誕

「あれ、食パン一斤飼ってたっけ?」困惑した飼い主さん...こんがり焼けた”ダブルソフト犬”が爆誕

  • eltha
  • 更新日:2023/01/25
No image

食パン一斤に擬態するコーギー

食パンが歩いている…! 『ダブルソフト』と見まがえるほど、こんがり見事なお尻のコーギーがTikTokで話題になった。「ダブルソフト入荷しました」という飼い主さんの投稿には69万ものいいねが集まり、「可愛すぎて笑い止まらん」「おいしそうで草w」「この食パン何円で買えますか?」などとたくさんの反響が寄せられた。

【画像】横たわる姿が”食パン一斤”そのもの…こんがり美味しそうなコーギー

コーギーのお尻は食パンによく例えられるが、飼い主さんがそれに気づいたのは2年ほど前となる。食パンと飼い犬のコーギー・ミントちゃんがあまりにも似すぎていて、寝転がる姿、歩く後ろ姿、甘える姿すべて食パン一斤に見えたという。次第に「自分は”食パン一斤”を飼っているのでは…?」と思うように。SNSで発信を始めたのも、コーギーの生態がどれだけ食パンなのか共感してほしい思いがあったからだという。

実際に食パン一斤の実物とコーギーを比較する動画には「違和感ない」「同化している」というコメントも。パンの話題だけではなく、飼い主さんに甘えたり、散歩から帰りたくないと駄々をこねたり、お尻を振って爆走したり、愛嬌ある姿を披露して人気犬になったコーギー。飼い主さんは「共感してもらえて、めちゃくちゃ嬉しかったです! それと同時に、これからもっとみんなにコーギーの可愛さを届けたいと思いました」とアカウントの反響を振り返る。

「うちの子はツンデレで、怖がりで、甘えん坊な性格です。特に可愛いと感じるところは、寝てる時に布団の中に入ってくるところです。ずっと愛されキャラで、元気な相棒でいて欲しいです」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加