おうちでモンテッソーリ教育!?子どもの才能を楽しく伸ばすクラシック

おうちでモンテッソーリ教育!?子どもの才能を楽しく伸ばすクラシック

  • &Mama(アンドママ)
  • 更新日:2021/02/23
No image

出典:PRTIMES

メディアにも取り上げられ耳にすることの多い「モンテッソーリ教育」。子どもの意思を尊重し興味があること、興味をもったことをとことんやらせ才能を伸ばすという教育法です。プロ棋士の藤井聡太棋聖が受けたことでも話題になりました。

このモンテッソーリ教育の考え方にハーバード大学のガードナー教授が唱える「多重知能」を掛け合わせた教育本、「モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」シリーズは多くのパパママから人気なんだとか! TVやネットでも大反響を呼んでいるそうです。

今回、モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方から、親子で楽しめるクラシックがリリースが決定しました。さっそくご紹介します。

クラシックで才能を伸ばす!

かんき出版が発行する「モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」シリーズから初の公式コンピレーションCDがユニバーサルミュージックから4月7日にリリースされます。

CDは2枚組となっており、ユニバーサルミュージックの名曲がベルリン・フィルやウィーン・フィル、カラヤン、ベーム、アバド、アルゲリッチ、フルニエといった世界的に有名な音楽家により収録されているとのことです。

ディスクごとに「リズム」と「メロディ」というテーマ設定がなされており、子どもも飽きずに最後まで楽しむことができそうですね。

「子どもの才能を伸ばすクラシック音楽」、初めて触れるクラシックとしては最適! 親子で日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品概要

タイトル:モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能を伸ばすクラシック発売日:2021年4月7日(水)価格:2,200円(税込)出典:PRTIMES

※出典:PRTIMES(かんき出版)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加