<義妹と!おもてなしトラブル勃発>遊園地近くに住む弟「泊まっていいの?ラッキー」【第1話まんが】

<義妹と!おもてなしトラブル勃発>遊園地近くに住む弟「泊まっていいの?ラッキー」【第1話まんが】

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2023/09/19

数年前の話です。私はアヤ、8才のユイと5才のハルトを育てるパート主婦です。わが家は夫タロウの仕事の関係で、地方都市に住んでいます。車を走らせればそれなりに子どもが楽しめる場所はありますが、大型の遊園地などは遠くて行ったことがありませんでした。そんなある日……。

No image

娘が行きたがっている遊園地は、私の5才年下の弟シュンの家の近く。シュンとは幼い頃から仲が良く、何かと面倒を見てきました。

No image

よく私のひとり暮らしの家にシュンを呼んでは、料理を振る舞っていました。シュンはたくさん食べたあと、そのまま寝てしまうことも(笑)。少し頼りないところもありますが、優しい自慢の弟です。シュンも私と同時期に結婚をし、現在はお嫁さんのマユちゃんと、7才のケントくんの3人家族です。結婚してからは、実家への帰省でたまに顔を合わせる程度で、ほとんど会うことはありませんでした。遊園地の件について、子どもたちが寝た後、晩酌をしている夫に相談してみました。

No image

遊園地はわが家から距離があるため、日帰りは厳しいスケジュールです。そこで、シュンの家に泊まらせてもらえないか聞いてみました。土曜日の朝にシュンの家で合流し、夜まで遊園地で遊ぶ。その日はシュンの家に家族で泊まらせてもらい、次の日ゆっくり帰れたら……と考えたのです。
夫は「迷惑ではないか」と心配していましたが、シュンは快諾してくれました。お互いに結婚してからはシュンとは実家への帰省で顔を合わせる程度でしたが、連絡は取っていました。シュンの奥さんであるマユちゃんはしっかり者で、少し頼りないシュンのことも任せられる存在です。今まであまりゆっくり話す機会もなかったので、これを機に交友を深められればいいなと思っています。

【第2話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・りますけ 編集・井伊テレ子

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加