中島知子「移住の誘い」原田龍二の答えは?...温泉で一肌脱いで考える【大分】

中島知子「移住の誘い」原田龍二の答えは?...温泉で一肌脱いで考える【大分】

  • TOSテレビ大分
  • 更新日:2022/08/06

移住者が伝える別府の魅力

No image

中島知子さんと原田龍二さん

大分に移住して4年目になる中島知子さん。大分では「中島知子のおんせんさんぽ」のレギュラー番組が放送されるなど地方を拠点にタレント活動を展開しながら、全国番組にも度々、出演するなどその活躍が注目されています。

その中島さんが大分への移住をすすめる「中島知子の移住のススメ。」が九州・沖縄ブロックで放送されます。

移住する程の大分愛を伝える中島さん。今回の旅の「相方」は、「温泉俳優」を自称する原田龍二さん。

温泉をこよなく愛する2人が大分各地を巡り、文字通り一肌脱いでその魅力をあますことなく伝えます。

街のシンボルとの「危険な出会い」

No image

街のシンボルとの出会い

別府市内に100か所以上あるという共同浴場、通称「ジモ泉」などディープなスポットを巡る2人。

商店街のシンボル「やよい天狗」との出会いをきっかけに、覚醒した温泉俳優の暴走トークを中島さんがどう収めるのか。

さすがのトーク力が見所です。

「移住しませんか」原田さんの出した答えとは

No image

原田さんの出した答えは

中島さんのナビゲートのもと、ジモセンを巡ったり、あのスーパーボランティア尾畠さんもよく訪れるという山中の秘湯「鶴の湯」に入浴するなど文字通り一肌も二肌も脱いで満喫する原田さん。

温泉だけでなく、地元のグルメや、移住先として全国的にも人気が高い豊後高田市では移住者の声を聞くなど大分の魅力を余すことなく堪能します。

そして、迎えた旅の最後。「大分に移住しませんか?」という中島さんからの問いかけに原田さんが出した答えとは。

<「中島知子の移住のススメ。」8月6日(土)九州・沖縄ブロックで放送>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加