ほんこん ガーシーの〝国会欠席〟に疑問「帰ってくるべき」「罪犯してないのに逮捕されんの?」

ほんこん ガーシーの〝国会欠席〟に疑問「帰ってくるべき」「罪犯してないのに逮捕されんの?」

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/08/06
No image

ほんこん(東スポWeb)

お笑い芸人のほんこんが6日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。海外滞在を理由に臨時国会を欠席したNHK党のガーシー(東谷義和氏)について語った。

ほんこんは「『帰ってこない』と選挙中もおっしゃっていた、と。それは私人ならばええと思うんですけども、選挙に通って国会議員になったら、公人・公僕。本来なら帰ってくるべきだと思う」と指摘。「国会議員は日本国に住んでこそ国民のことも分かる」「日本国内で国民のために頑張ってもらいたいというのが素直な気持ち」と訴えた。

また、NHK党の立花孝志党首が帰国しない理由を「不当逮捕の恐れがある」としたことについて、ほんこんは「どういうことなのか? 罪も犯してないのに逮捕されるのか? 帰ってきたら不当逮捕というなら、そこで『不当やないか』と戦えばええなと思う。そもそもなんでドバイに行ったのか私詳しく知らないんですけど、日本におられへんから向こうに行ったのか。暴露、正義をさらけ出すと言うなら、不当に逮捕されることもさらけ出してやればええんじゃないかな。潔白ならば」と首をひねった。

その上で「国会出て来てもらって質問してもらって『どこどこの企業の社長さんは国会議員と悪いことしてますよ』とか言うなら、大いに説得力あると思う」と改めて議会への出席を求めた。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加