まいきちとSiwooの音楽ドキュメンタリー『あなたにうたを。』配信開始

まいきちとSiwooの音楽ドキュメンタリー『あなたにうたを。』配信開始

  • BARKS
  • 更新日:2021/04/07
No image

まいきちとSiwooが出演する音楽ドキュメンタリー『あなたにうたを。』の配信がスタートした。

◆関連画像

Siwooは本企画を通じて、まいきちの新曲をプロデュース。波多野功樹が監督を務めるドキュメンタリーは全10話構成となる予定で、ふたりの曲作りやミュージックビデオ制作の様子を追った作品になるという。本日4月7日(水)より、LINE NEWS内の動画プロジェクト「VISION」にて配信される。

まいきちとSiwooは、作品についてそれぞれ次のように語っている。

◆   ◆   ◆

■まいきち コメント

No image

韓国の音楽プロデューサーさんとお話しするということでどうなるんだろう?ドキドキしていましたがいざ会ってみるとSiwooさんはとても話しやすくて、真剣に話を聞いてくれたので本音で喋っちゃいました。途中で歌を聴いてもらう場面があったんですが、アドバイスをもらう中で今までやってこなかったこととか、「他の人はそんな風に声を出してたんだ!」って新発見があって、初めは手探りでしたがだんだん自分を出して行けた感じがしました。すごく楽しい体験でした。レコーディングから、完成する時の達成感。改めて「音楽って楽しい!!!」って思えました。こんな素敵な機会をいただいたSiwooさん、波多野監督、スタッフのみなさんありがとうございました!

◆   ◆   ◆

■Siwoo コメント

No image

日本でドキュメンタリーを撮って貰うのが初めてで、とても楽しかったです。人の感情を理解するときに、まだ日本語に慣れていない部分もあり、感情を理解するまで時間がかかり少し苦労もありました。ですが、まいきちさんと一緒にいる時間も長くなるにつれて、より深く彼女の内面を理解しながら楽曲制作ができたと思います。
人は誰しも二面性があると思っています。そして、それはアーティストにとってはとても大切なことだと思います。
今回の曲作りを通して、また完成した楽曲で、彼女が普段見せていないような一面が見られるのではないかと思います。
このような企画に参加できたことを心から感謝しています。まいきちさん、波多野監督、そして協力してくださった全ての皆さん、ありがとうございました。

◆   ◆   ◆

『あなたにうたを。』

2021年4月7日(水)18:00〜配信開始
※全10話予定
LINE NEWS『VISION』シリーズ一覧ページ: https://news.line.me/issue/ln-vision/series

関連リンク

◆Siwoo オフィシャルサイト
◆まいきち オフィシャルサイト
◆まいきち ユニバーサル ミュージック サイト
◆波多野功樹 オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加