小林礼奈 ラーメン店側の説明受け、改めて弁明「お店を巻き込んでしまい 大変申し訳ありませんでした」

小林礼奈 ラーメン店側の説明受け、改めて弁明「お店を巻き込んでしまい 大変申し訳ありませんでした」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/06/11

昨年10月1日にお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(42)と離婚したタレントの小林礼奈(29)が娘とともに訪れたラーメン店の対応を疑問視した記事を自身のブログに投稿、物議をかもしている件で、10日に再度自身のブログとYoutubeで事情説明し、謝罪した。

No image

小林礼奈インスタグラム(@kobayashi_ayana0218)より

発端は5日に投稿した小林のブログ。小林は子どもとラーメン店で食事を取っていたとしたうえで「次に待っていた子連れファミリーの親に“遅えよ”って言われまして。しかもまだ食べている途中に それから店員さんが来て“すいません、次の方たちが待っているので”と言われ」と注意を受けたとした。その後、8日夜のブログで、「まさかこんな事がニュースになってしまうとも思わずに、軽率に店の名前出してしまった事、すごく反省しています。影響力に驚くばかりです」などと騒動に発展したことを謝罪した。

これを受け、ラーメン店側も9日に公式サイトで店主の署名入りのコメントを発表。ブログ投稿以来、多くの苦情が店に届いているといい、店に設置されたカメラの映像なども確認したうえで、小林が来店してから退店まで約40分の動きを時系列を追って詳細に説明。「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、『お席の方よろしいですか?』という言葉は本来あり得ません。勘違いをしてお声がけしてしまったことに関しては大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後このようなことがないように全店舗に指導致します。今後はよりスタッフの教育に力を入れていく次第でございます」と再発防止を誓っている。

小林の新規投稿はこの店側のコメントを受けてのもの。「騒動についての経緯」というタイトルで「(店名)さんの事がヤフーニュースに取り上げられてしまいご迷惑をおかけしてしまった事大変申し訳ありませんでした」とまずは謝罪。「文章にて書くと伝わらないと思いHPでのご報告を拝見して詳しい経緯を私からも詳しくご説明させて頂きました」と「ご説明申し上げます」とのタイトルで動画をアップしたことを伝えた。

「今回HPを見て、驚いた事があります 私達がまるで店員さんから暴言を吐かれたかの様な捉え方をしてわざわざお店にクレームを入れている方がいる事に驚きました。それに、私の方のSNS等にも『マスクをしていて食べ終えているのに喋っていたんだろ、どうせ。』等のご指摘を頂きます。お店のHPにも『マスクをしていたのはお連れのお客様』と、しっかり書かれています。まず お店や私にクレームを入れている方に言いたいのですが、私の文章、そしてお店側が出している文章をしっかり読めばそんな認識にならないはずです」とした。

続けて「お店の方には間近で声をかけられていたので よく確認してほしかったとその時は思いましたが お忙しかったのも、店内が混み合っていた状態もあったのでわ そんな事をわざわざ聞き返したり、責める気にもなりませんでした」と弁明。「私たちが、トラブルに合ったのは心ない言葉を受けたのはお店や店員さんでは決して無く、お客さんです 客同士のトラブルです」とあくまでも客同士のトラブルであることを強調し、「お店を巻き込んでしまい ご迷惑をおかけして 大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

Youtubeの動画では、店側のHPの説明を読んだとしたうえで「お互いに勘違いしている部分もあったのかなと」とコメント。今回の投稿について、あくまでも店側ではなく、客側への苦言だったといい、「(店側は)客同士でトラブっていたのは知らなかったんだなと思います。誤解が解けて良かったなと思いました」とした。さらに「うそをついているとか、どっちが悪いとかそういう話ではないかと思います。勝手な憶測で私とか、お店にクレームを入れるのはやめてください」と訴え。「今後は不特定手数の方が見ているというのを頭に入れながら発信していきたいと思います。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と謝罪で6分半程度の動画を締めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加